画像出典: Tuchong Creative
48番目の記事をサイト外で素早く宣伝する
優れた Amazon タイトルはヒット商品を生み出す上で重要な要素です。また、購入者があなたの商品を検索するための直接的なトラフィックのソースでもあります。適切なタイトルがあれば、購入者は正確かつ迅速に購入の決定を下すことができます。
では、タイトルはどのように書けばいいのでしょうか?何を含める必要がありますか? Amazon がタイトルの文字数を削減した後、販売者はタイトルの内容とキーワードの配置についてより慎重に選択する必要があります。まず、落とし穴を避けるために、Amazon タイトルに関する注意事項を理解する必要があります。
Amazon タイトルの考慮事項
各単語の最初の文字は大文字にする必要があります(a、an、and、or、for、on、theなどの単語を除く)。すべての単語を大文字にする必要はありません。 ~ ! などの記号は使用しないでください。 * $ ? _ ~ { } # < > | * ; ^ ¬ ¦ Æ © ô● などの拡張 ASCII 文字は使用しないでください。ハイフン (-)、スラッシュ (/ and)、アンパサンド (&)、ピリオド (.) は使用できます。スラッシュは許容されます。 製品タイトルに商標記号を含めることはできません。タイトルに数字の説明がある場合は、アラビア数字で表す必要があります。
タイトルにまとめ売りが含まれる場合は、商品名の後に(Xパック)と追加してください。
タイトルテキストは長すぎてはならず、キーワードの繰り返しや、異なる単語で同じ意味を持つキーワードを含めないでください。
用途が複数ある場合は、1つの用途または互換情報のみを記入し、その他は箇条書きまたはDeionで記入してください。
ブランド名は必須フィールドであり、タイトルの先頭に表示する必要があります。大文字と小文字は一貫している必要があります。ブランドのない電子機器製品には、ブランドなしとしてマークを付ける必要があります。
「送料無料」や「100%保証」などの宣伝文句は使用できません。
商標:他社による製品のコピーを防ぐ
コアキーワード:検索トラフィックの最も直接的なソース
適用範囲:顧客の購買行動を正確に誘導する
製品特性:材質、特性、サイズ、色など。
Amazon のタイトルには、読みやすさと検索しやすさという 2 つの主な機能があります。
しかし、Amazon のように購入者の体験を重視するプラットフォームでは、読みやすさを重視して表示することを好みます。ただし、このようなタイトルにはハイライトがなく、リストのキーワードに対する補助効果は中程度です。
短いタイトル キーワードを詰め込みすぎず、最も重要なコアキーワード、セールスポイント、ブランドのみを残します。通常、このようなタイトルは 10 語を超えませんが、販売者が表現したい情報を明確に表現できます。このタイプのタイトルは、比較的単純な機能を持つ製品に適していることが多いです。あまり多くの紹介や説明は必要なく、ほとんどの消費者は製品の使い方を知っています。
上の写真に示すように、ヘアドライヤーのタイトルは非常に簡潔です。使用されるキーワードは、ヘアドライヤーとボリューマーのみです。セールスポイントは「ワンステップ」という一言ですが、製品の使い方やメリットが一目でわかります。
制限事項: まず、ブランドは買い手の間である程度の人気があり、売り手はブランドが主に何を販売しているかを一目見ればすぐにわかります。 2 つ目は、写真が非常に鮮明で、写真を通じて製品の目的や適用範囲を大まかに想像できることです。これにより、画像に対する要求が非常に高くなり、構造が単純で、用途が単一で、適用可能なグループと範囲が非常に限定された製品にのみ適用されます。最後に、その製品は誰もが知っている一般大衆向けの一般的な製品でなければなりません。そのような製品だけが、その名前だけで観客の注目を集めることができます。 説明的なタイトル
短いタイトルに比べて派生語が多く、商品の外観、形状、色などを説明することに主眼を置いており、顧客がタイトルを見たときにすぐに商品の外観を想像でき、購買意欲を喚起します。
このタイプのタイトルは、外観とスタイルのデザインの革新に重点を置いた衣料品、家庭用家具、アクセサリー、装飾品に最も適しており、消費者が最短時間で製品の独自性を体験できるようにします。これが説明的なタイトルの目的です。
色やモデルなど、テキストを通じて競合製品との違いを示すことができるのが利点です。ただし、タイトルが長すぎると検索結果ページに表示されない可能性があるため、人気のあるバリエーションを先頭に配置するように注意してください。
制限としては、販売者の製品ブランドが特に目立たず、製品の用途が広く、物理的なオブジェクトとの関連付けにつながらない場合には、この書き方を慎重に使用することをお勧めします。
総合タイトル
ブランド名 + 核となる語 + 派生語 + 属性 + 機能 + 使用範囲 + 異形
これは、販売者がタイトルを書く一般的な方法です。もちろん、機能や使用範囲など、一部のコンテンツは表示されないことも多く、位置が調整されることもあります。
利点: 非常に包括的で、視聴者は一目で製品の状況を把握でき、非常に明白であり、写真の補足としても役立ちます。
制限: コンテンツが多すぎるため、選択方法を知らない多くの販売者の手に渡ると、キーワードの重複や冗長性が発生し、非常に悪い印象を与える可能性があります。
ブランド + コアキーワード + キーワード補助語(派生語)
コアキーワード + ブランド + キーワード補助語
ブランド + カテゴリー + サイズ + 製品タイプ
ブランド(必要な場合 + 製品モデル) + 製品モデル + 製品タイプ、色
ブランド + 製品モデル + モデル名 + 製品タイプ、色
ブランド + スタイル + 製品タイプ、数量
季節が変わるとき
ユーザーの検索習慣や検索頻度は変化する可能性があります。このとき、季節のホットワードに注目し、トラフィックが多い単語を選択し、タイトルを継続的に最適化してトラフィックを増やすことができます。注目のイベントが発生したり、新商品が発売されたりした場合は、出品者様が該当する検索ワードのタイトルをできるだけ早く修正していただければ幸いです。製品の売上が増加すると、プロモーション活動を追加する必要があり、活動タイトルを追加または変更する必要があるかもしれません。
|