リスク管理が強化される可能性があり、Amazonはアカウント検証に関する新しいルールを発行する可能性があります

リスク管理が強化される可能性があり、Amazonはアカウント検証に関する新しいルールを発行する可能性があります

過去 1 年間、越境販売業者は激動の時代を経験しました。複数の分野で成功を収め、群衆から抜け出すことに成功した販売業者もいました。売上が急落し、わずかな利益しか残せない企業もある。中には、アカウントスイープの傾​​向に満足し、影響を受けている人もいます。中には、大胆に新しいプラットフォームを構築し、成功に飛躍した企業もあります...


 
新年を迎え、予測不能なアマゾンは再び混乱に陥っています。支払い口座の相関審査を強化し、「1対1の回収」を求めるとの噂を受けて、アマゾンは最近、再び受取人口座の銀行取引明細書を非難した。
 



 
最近、北米サイトの出品者が、ビデオ認証を行った後にアマゾンからメールを受け取ったと報告したことが判明した。

メールの内容によると、関係する販売者は本人確認を完了するために以下の情報を提供する必要があるとのことです。


  • 過去6か月以内の第三者による回収の記録。
  • 過去 6 か月以内の第三者支払回収の受取人の銀行取引明細書。


 
写真は販売者の開示情報より

販売者によると、ビデオ認証のきっかけとなったアカウントは古いアカウントで、主な理由はカナダなどのサイトでの残高が半年以上引き落とされておらず、支払い拘束力がなかったためだという。同時に、販売者のストアの第三者の支払い情報とクレジットカード情報は、法人に属するものではありません。
 
このニュースが報道されるとすぐに、熱い議論が巻き起こった。
「アマゾンはまた審査を厳しくしているのか?」
「銀行の明細書は個人の財務情報ですよね?プラットフォームにはそれを閲覧する権利があるのでしょうか?」
 
実際、昨年 8 月のビデオ認証の波の際、Amazon は販売者にクレジットカード決済口座の銀行取引明細書の提出を求め、その真正性を確認していましたが、今回は受取人の銀行取引明細書の提出が要件となりました。複数のアカウントを持つ販売者の場合、多くのアカウントの受取人情報は法人情報ではないことが多く、複数のアカウントに実際の受取人が存在する場合もあります。
 
そのため、一部の販売者は、Amazon が支払いアカウントの審査を厳格化しており、販売者が提供する支払い受取人および銀行情報を通じてアカウントの関連付けを決定する可能性があると考えています。
 
さらに、一部の販売業者は、アカウント回収マネージャーから、 Amazon が 5 月までに新しいポリシーを実施し、企業の銀行カードから直接支払いを回収する予定であると知らされたことを明らかにした。
 
写真は販売者の開示情報より
 
このニュースは範囲が広く、影響も大きいため、国境を越えた取引で広まった際、多くの売り手から疑問の声が上がった。一部の販売者は、外貨を法人の銀行カードに直接送金することはできないため、ニュースを確認する必要があると考えています。しかし、一部の販売業者は、米国や日本のサイトが中国の法人の銀行カードに直接支払いを行えるようになったとも述べており、アマゾンは今回の措置を通じて法人情報の真正性の審査を強化したいと考えているようだ。
 
ただし、記事執筆時点では、Amazon は上記のニュースに対して反応していないため、上記の議論は参考としてのみ使用できます。しかし、これらの暴露が、 Amazon のアカウントリスク管理がさらに強化され、特に支払いアカウントが管理されるというシグナルを送ったことは間違いありません。
 
最近のデータから判断すると、プラットフォームのリスク管理ポリシーがますます強化されているにもかかわらず、越境販売業者のアマゾン参入への熱意は衰えていないことは注目に値する。
 



 
2023年には、多くのeコマースの新興企業が力強く台頭しているものの、Amazonは依然としてトップの座を維持している。実際の調査データはより直感的で、販売者のほぼ50%の主な戦場はAmazonにあります。同時に、調査データによれば、新年には73%の販売者が依然としてAmazonへの展開を予定していることも示されています。
 
  写真は

市場環境が低迷し、競争が激化する中、Amazonでは大量の販売業者が撤退する事態は起きておらず、新規参入する販売業者の数はむしろ増加していることがわかります。
 
Marketplace Pulse のデータによると、既存の販売業者が主流となっている製品カテゴリーであっても、Amazon プラットフォームに参入する新規販売業者の数は毎年一定の割合で増加しています。
 
Marketplace Pulseより画像
 
同時に、アマゾンの旧セラーの地位は依然として揺るぎないものの、新規セラーが新たな参入手段を見つけることに成功し、アマゾンのサードパーティ市場の成長を牽引し、旧セラーの売上の一部を奪っています。 Marketplace Pulseのデータによると、現在、Amazonの米国での売上高(GMV)の半分以上は5年前に販売を開始した販売者によるもので、売上高の5%は10年前に参入した販売者によるもので、同じ5%は2023年に参加した販売者によるものです。
 
上記から、Amazon市場は現在、激しい競争の中でレッドオーシャンと化し、新規販売者は成長の包囲網に閉じ込められ、脱出するのが困難になっているものの、横並びで比較すると、 Amazonは依然として最も発展の可能性があるプラットフォームであり、大多数の越境販売者にとって依然として強い魅力を持っていることがわかります。
 


現段階では、越境電子商取引は業界の変革期にあります。

一方では、頻繁に変更されるプラットフォーム ポリシーは、乱成長の時代はとうに終わり、プラットフォームの存続ルールの中核はコンプライアンスと適応にあることを示しています。


一方、内部競争の激化と利益の縮小は、コア競争力の構築の必要性を意味し、つまり、販売者はルールを遵守しながら独自の競争障壁を作り出す必要があることを意味します。これは、製品の強み、ブランドの強み、またはより革新的な販売戦略である可能性があります。
 
風雨も私の高尚な志を変えることはなく、私は衣服を振り、足を洗って広い心を示します。アマゾンセラーにとって、2024年の海外進出では弱者が生き残る余地はありません。唯一の道は、運営だけでなく、サプライチェーン、管理、新しいAI技術の習得など、全方位的な能力の向上と継続的な向上を含め、引き続き強くなることです。
 
これについてどう思いますか? 2024年もAmazonの計画や改善を継続しますか?コメント欄で議論することを歓迎します〜



<<:  アマゾンは緊急に商品を棚から撤去し、米国はこの商品の販売を全面的に禁止するだろう!

>>:  英国電子商取引市場レポート

推薦する

一日にどれくらいの量の水を飲めばいいですか?

科学的断食は体にとても有益です。断食期間中は水だけを飲み、食べ物は食べません。水を飲むことはとても重...

高血圧ですがチキンスープを食べてもいいですか?

高血圧は非常に深刻な病気です。高血圧を患うことは体に非常に有害であり、高血圧の合併症はたくさんありま...

親知らずが曲がってしまったらどうすればいいですか?

親知らずは曲がって生えてきます。実はこれが知恵歯と呼ばれるものです。親知らずが生えてくると虫歯になり...

頭皮に合わせてシャンプーを選ぶ

人生において、髪を洗うときに選ぶシャンプーについて、あまり知識がない人もいるかもしれません。たいてい...

カスタードアップルを早く熟させるにはどうすればいいですか?

多くの人がシュガーアップルを購入すると、皮が比較的硬いので、特定の熟成方法に注意する必要があります。...

口から泡が出たらどうすればいいですか?

多くの人が怒った経験があり、怒った後に現れる症状は人によって異なります。便秘になる人もいれば、口の中...

毛細血管の破裂は危険ですか?

毛細血管破裂は日常生活で非常によく見られます。毛細血管が拡張して肉眼で見えるようになります。伝統的な...

神経症を治すには?これらの方法は、

神経症は多くの人が知っていますが、一般的には心理的障害を持つ人々を指します。神経症には多くの種類があ...

OL必読:脊椎の健康管理のための10のヒント

背骨が健康であれば、姿勢がまっすぐに見えるだけでなく、腰痛の苦痛も軽減されます。健康を維持し、病気を...

耳垢が咳を引き起こすのはなぜですか?

多くの人は、自分の体に何かが起こると、特定の症状を連想します。これが長期間続くと、妄想に陥ります。耳...

痛風で指が腫れて痛い場合の対処法

痛風は中高年に多い病気の一つと言えます。痛風を発症すると、患者の指の関節、肩の関節、膝の関節に腫れや...

自家脂肪を額に注入する場合、どのような点に注意すればよいでしょうか?

自家脂肪注入は現在非常に人気の高い美容整形手術法であり、すべての美容整形手術の中で最もリスクが低い方...

尿検査と血液検査、どちらがより正確ですか?

現代医学では、人体に病気があるかどうかを検出する方法が数多くあり、病気の種類によって検査方法も異なり...

なぜ耳が痛くなったり、かゆくなったりするのでしょうか?

耳の中に痛みやかゆみがある場合は、おそらく怒ったことが原因です。現代人は怒りやすい傾向があります。食...

良性腫瘍と悪性腫瘍の違いは何ですか?

皆さんは良性腫瘍と悪性腫瘍という2つの専門用語について誰かから聞いたことがあると思います。病院に行っ...