疫病発生後の本当のアメリカ、欧米政界は総崩れになったのか?

疫病発生後の本当のアメリカ、欧米政界は総崩れになったのか?


欧米での流行が爆発寸前であることは誰もが知っているが、欧米政府の対応は非常に無関心だ。トランプ大統領は、新型コロナウイルス感染症の流行を心配する必要はないと公の場で繰り返し述べている。


しかし、昨日、トランプ大統領は新型コロナウイルスの流行に関する最新の全国テレビ演説を行い、その中で態度を180度転換し、ついにこれは米国が全力で対応しなければならない緊急事態であると認めた。

「国民として一緒にこの困難を乗り越えましょう」


過去48時間で、欧米の世界は大きな変化を経験しました。トランプ政権は、火をもはや抑えることができないことにようやく気づいた。


米国時間11日、世界保健機関は

COVID-19の流行は世界的なパンデミックのレベルに達している


WHOは昨日、新型コロナウイルスの流行が「世界的なパンデミック」のレベルにあると公式発表し、担当者は「パンデミックは軽々しく使える言葉ではない」と述べた。 WHOによって世界的パンデミックと分類された最後の伝染病は、1年以内に世界中で数千万人が感染した2009年のH1N1型インフルエンザの流行だった。

しかし、H1N1の致死率はわずか0.02%であるのに対し、新型コロナウイルスの現在の平均致死率は2.2%に達しており、これはH1N1の110倍に相当します。ひとたび流行が制御不能になれば、その結果は悲惨なものとなるだろう。


11日遅く、米国CDCの所長は

COVID-19患者がインフルエンザと誤診される


また、11日には、米国CDCの所長が下院の監視公聴会で、インフルエンザで患者が死亡した場合、すべての病院が患者がインフルエンザかCOVID-19かを更に確認するわけではないと述べた。一部の死亡例が誤診されていたことが現在確認されている。

昨年、米国ではインフルエンザが猛威を振るい、感染者数は3000万人を超えた。その中には、どれだけの新たなコロナウイルス感染者が隠れているのでしょうか?誰もが以前からこの状況について推測していたが、CDCの職員がそれを認めたのは昨日の公聴会までだった。


11日と12日、ワシントンD.C.とニューヨーク

緊急事態を宣言


米国の首都ワシントンと経済の中心地ニューヨークは11日と12日に相次いで非常事態を宣言した。この状態では、市長は夜間外出禁止令、道路や橋の閉鎖、公共交通機関の停止などの緊急措置をいつでも実施できる。


現在、米国では上記2州を含む24州が非常事態宣言を発令している。


12日にはカナダ首相夫人がウイルス感染と診断された。

首相は自主隔離している


これまでにも、イランとイギリスの保健大臣レベルの人物がウイルス感染と診断されていた。しかし、彼らは流行病と濃厚接触した高官であり、一般人よりも感染リスクが高かった。カナダ首相の妻が新たに感染と診断され、欧米の政界に大きな衝撃を与えた。

この感染事例は、流行に晒されていない一般人でも、最も好ましい環境下でも新型コロナウイルスに感染する可能性があることを示しており、米国の高官らに新型コロナウイルス流行の脅威を感じさせている。


12日、トランプ大統領が新型コロナウイルスに感染した可能性


さらに衝撃的なのは、注意深いアメリカのネットユーザーがトランプ大統領の最近の演説で恐ろしい現象を発見したことだ。トランプ大統領の体に何か異常があったのだ。

トランプ氏は演説中、わずか90秒話しただけで息切れし、言葉も不明瞭になっていた。スピーチ中、呼吸の間隔が異常に長く、今にも地面に倒れそうな感じでした。


本日早朝、ブラジル政府報道官がウイルス感染と診断された。彼はトランプ大統領やペンス副大統領と親しくしており、一緒に写真を撮ることもあった。

上記2つの状況を合わせると、トランプ大統領の感染リスクはかなり高い。トランプ大統領は数週間前に「この流行は完全に制御下にある」と主張していたが、今や感染の危険にさらされており、今年の選挙は危機に瀕している。


米国の現在の状況は、1 月の状況と似ています。ヨーロッパとアメリカは私たちの経験から何の教訓も学んでいません。今、世界は感染拡大の瀬戸際にあり、13億人の国民が得た時間は無駄になってしまった。


3月までに米国:中国からの輸入症例を厳しく阻止

3月以降、中国:世界中からの輸入症例を厳しく阻止


3月前、外国メディア:中国は東アジアの本当の病人

3月以降、中国メディア:トランプ大統領のリーダーシップのもと、アメリカ国民が疫病の影響から抜け出せることを心から願う。中国は人道的な精神でマスク1,000枚を支援し、来月ロサンゼルスに到着する予定だ...


わずか数日で世界はひっくり返ってしまいました。

次は中国の舞台


<<:  ヨーロッパとアメリカで流行が勃発しそうです!売り手が逃せないチャンス

>>:  レビューに対する厳しいプレッシャーポリシーの下で、Amazon の販売者はどのようにして安全にレビューを取得できるのでしょうか?

推薦する

人間の体にはどれくらいの血液が含まれているのでしょうか?

人体が外傷を受けると、傷口から大量の血液が流れ出ますが、状況が深刻でない場合は、血小板の凝固機能によ...

パーキンソン病患者は何を食べるべきでしょうか?パーキンソン病の食事ガイド

パーキンソン病は高齢者に発症する重篤な病気です。パーキンソン病の初期症状は、突然の記憶喪失、反応の鈍...

ブラジャーのスポンジは刺激臭がある

ブラジャーは女性にとって欠かせないアイテムです。胸を保護し、胸が揺れる恥ずかしさを避けるだけでなく、...

胎児心拍数が150未満は正常ですか?

妊娠中、妊婦は定期的に病院に行って出産前検診を受けなければなりません。妊娠のさまざまな段階で、さまざ...

急性ネフローゼ症候群の予防措置を守っていますか?

急性ネフローゼ症候群は現在、比較的発症率の高い病気です。患者は治療法に注意するだけでなく、多くの予防...

2020 年に Amazon をやりたい人が増える理由! ?

2020アマゾンの世界的な売上高の新たな年 Amazonは1995年に設立されました。越境電子商取...

スモッグはどのように形成されるのでしょうか?

空気の質がますます悪くなっていることは、誰もが知っています。一級工業都市であれ二級都市であれ、スモッ...

突き出た額を平らにするにはどうすればいいでしょうか?

額が膨らむのは日常生活でよくある現象です。額が膨らむ原因は主に先天性と後天性に分けられます。額が膨ら...

胃に栄養を与えるにはどんな食べ物が良いでしょうか?

胃の機能の調整は薬に頼るのではなく、日常の食生活を適切に改善することによってのみ改善できることを誰も...

電力配給理論は誤りであると証明されました! ?越境電子商取引には依然として適している

少し前に、主要州で電力と生産の制限に関するニュースが出ました。江蘇省、広東省などの主要工場では生産時...

下水の臭いの解決策は何ですか?

家の場合、キッチンやバスルームがきちんと掃除されていないと、下水管が詰まって不快な臭いが部屋中に広が...

充血した目

外傷や睡眠中の圧迫による出血などにより、片方の目が充血している可能性があります。一般的には、急性結膜...

痩せるために何を食べるべきか

肥満傾向のある人にとって、体重を減らすのは非常に困難です。痩せやすい体質の人は、基本的に太ることを心...

人間の体が毎日行う10のこと

ポピュラー・ヘルス・ネットワークは最近、人々が毎日やっているが、その理由を説明できない10のことをリ...

食後のげっぷ

食後のげっぷは多くの人が抱える健康上の問題です。この問題は、しゃっくりを止めるのに効果的な方法である...