Amazonの一部カテゴリーのCPCは8〜10米ドルほど高いのでしょうか?高コストオペレーションの時代、高価格の製品を選ぶべきか、低価格の製品を選ぶべきか?どうすれば利益を最大化できるでしょうか?

Amazonの一部カテゴリーのCPCは8〜10米ドルほど高いのでしょうか?高コストオペレーションの時代、高価格の製品を選ぶべきか、低価格の製品を選ぶべきか?どうすれば利益を最大化できるでしょうか?


失われた叔父


私のCポジション

かつては、高価な製品を作ることにこだわっていた時代もありました。主な理由は、高価格帯の製品は高価であることです。低価格商品に比べ、CPCも許容範囲内で、利益率も大きくなります。ホワイトハット広告では利益を得られる可能性が高くなります。

しかし、競争が激化するにつれて、市場には明らかな 2 つの変化が生じています。

まず、CPC は上昇し続けています。一部の商品のCPCは3ドルに達しました。 8ドルや10ドルに達したという人もいます。怖すぎる。

第二に、競合他社が増え、誰もが常に差別化(主に外観の差別化)を追求しているため、顧客の選択肢が増えています。最も直接的な結果は、スタイルに大きく依存する衣類や照明などのカテゴリーでのコンバージョン率の大幅な低下です。

これにより、当初の計画から多少の逸脱が生じ、高額な製品が依然として利益を生まない状況になる可能性があります。商品の選択に立ち戻って、利益を最大化する方法を考えなければなりません。


原因分析
同じカテゴリーに関しては、深刻な均質性を持つカテゴリーを除いて、製品単価の分布は実際にはかなり広く、一般的に高いものも低いものもあります。これにより、単価とコンバージョン率の間に逆の傾向、つまり単価の高い商品はコンバージョン率が低くなり(ブランドを除く)、単価の低い商品はコンバージョン率が比較的高くなるという現象が発生します。

それは社会全体の富の分配と実際のニーズに関係していると思います。主な理由は、単価の低い製品は対象とする顧客層が広く、対応する消費者グループも広いためです。

一方、低価格の商品を選ぶ場合は心理的負担が軽くなり、比較することが少なくなり、注文もしやすくなります。逆に高額商品の場合は期待値が高くなり、比較も多くなるため、必然的にコンバージョン率は低くなります。


Acosと商品単価の関係
ここでは、モデルを単純化し、すべての注文が広告注文である状況のみを検討することができます。初期段階では広告受注の割合が比較的高いため、この状況が最も困難です。プロモーションが成功し、広告の割合が減るのであれば、それはまた別の話であり、ここではその状況については議論しません。

広告シェアが 100% の場合、Acos は広告の割合になります。この場合、Acos に影響を与える要因を分析し、収益性を直接示すことができます。

それで
Acos = 広告費/広告売上
= (広告クリック数 * CPC) / (広告注文 * 単価)
= (広告クリック数 * CPC) / (広告クリック数 * コンバージョン率 CVR * 単価)
=CPC/(CVR*単価)

この導出から、CPC が変わらないと仮定すると、Acos は CVR * 単価の値に依存することがわかります。理想的には、CVR が最大で単価が高いほどベストです (ブランドは、他よりも単価が高く、コンバージョン率が高いことで、そのような効果を達成できます) が、現実には、単価が高くなるほど、コンバージョン率は低くなります。これには、2 つの積を最大化するためのバランスをとることが必要です。


分析と結論
例えば:
ケース A: 単価は 30 ドル、変換率は 10% なので、乗数は 30*0.1=3 になります。
ケース B: 単価は 50 ドルで、変換率は 5% と想定され、製品は 50*0.05=2.5 になります。
ケース C: 単価は 100 ドル、コンバージョン率は 2% です。積は100*0.02=2です。

(コンバージョン率に関する注意:コンバージョン率自体はかなり変動するため、上記のコンバージョン率はあくまでも推測に過ぎません。カテゴリの平均コンバージョン率を選択する人もいれば、競合他社のデータを参考に購入する人もいます。参考程度であれば問題ないと思います。)

上記の 3 つのケースでは、最適解は A であり、A と C の Acos は 1.5 倍異なります。もちろん、ここでのコンバージョン率は仮説的な値であり、実際の状況に基づいて見る必要があります。製品のセールスポイントやリストの品質が異なれば、コンバージョン率に大きな違いが出るからです。私たちにできることは、商品が高額か低価格かに関わらず、コンバージョン率をできるだけ高めることです。商品選びに関しては、高額商品と低価格商品の両方を試すしかありません。製品が増えれば、どれが優れているかをテストできます。

上記は私の個人的な意見です。実際の状況に基づいて洞察を表現することができます。議論、補足、訂正は大歓迎です。



「素晴らしい返事」


張恒

同意する人: mason1968reznov、零零1111、木sjfx1、社社人儿、innnee もっと見る »

おじさんが話しているのは、実践レベルでの具体的な方法論です。コメントのほとんどは、製品選択に関連する理論に関するものです。間違っているわけではないが、論点から外れている。

倉庫保管や返品などの指標の影響に加え、商品利益の主な影響ポイントは aacos (広告費シェア、名称が異なるだけ) であり、これはさらに acos (= cpc / (平均注文額 * cvr)) と広告注文シェアの 2 つの指標に分類できます。


商品のacosが比較的低い場合、全体的な利益は良好であると予想されるため、広告注文の割合は特に重要ではありません。 ACO が比較的高い場合、損益分岐点に達するには一定の割合のオーガニック注文が必要です (割合: 価格設定利益率/実際の ACO、損益分岐点)。その後、最大利益に達するには、より高い割合のオーガニック注文が必要です (この時点でのオーガニック注文の割合は R に設定され、この時点での予想利益率 = 価格設定利益 - R*実際の ACO)。


つまり、製品の推定 ACO が高いほど、製品が収益性を達成する可能性が低くなり、必要な運用能力とリソースが高くなり (市場が非常に大きい場合を除き、ACO が高くなるほど、80% が損失になります)、利益サイクルが長くなります (ただし、これらの指標は予測が難しく、利益を予測する従来の方法はあまりにもばかげています。製品のテンプレートに従って、月間注文量、オーガニック注文率、ACO などを直接入力するのではなく、特定のカテゴリで製品を宣伝した独自の経験に基づいて、指標をさらに細分化するのが最善です。テンプレートを破ることを信じれば信じるほど、損失が大きくなります。今は、製品を発売するだけでお金を稼ぐことができる段階ではありません)

ACO レベルの指標は、予想される商品 CPC、コンバージョン率、平均注文額 (平均注文額はコンバージョン率に影響します) です。したがって、利益フィードバックの観点から、最も重要な指標は、実際には平均注文額、CPC、および予想 CVR です。

これは、広告実践の観点から逆商品選択(商品の改善、商品の移動)を行う方法論のひとつです。私自身、複数の成功事例を持っています。他の変数を制御できる限り、非常に信頼性が高く、特に個人の起業家に適しています。

(私個人としては、運営側ができることは、既存の運営システムとリソースの下で、市場や競合他社と組み合わせ、個人の経験と製品に基づいて、全体的なプロモーションのアイデアを開発し、実際のデータに基づいて調整することだと考えています。製品の選択において最も重要なことは、会社の運営システムがどの製品に適しているか、特定の製品を作るためにどのようなリソースが必要か、どのような市場に参入するか、あなたと競合他社の実際の長所と短所、実際の競争力、そして広告の基本ロジックを理解して適用することで何を達成できるかを理解することです)

紙の上で話すのは無駄です(あなたは私をオナラのように扱います)。いくつかの資料を読むのは、理解を深めるためだけです。本当に成功したときのみ、あなたのシステム(理論 + 実践)は信頼できると言えます。

失われた叔父• 深圳 • 2024-08-12 11:17

たくさんのコメントを読んだ後、私たちの理解は一貫していると感じました。実は、広告分析による逆商品選択なのですが、多くの友人からは理解できないという報告がありました。



匿名ユーザー

同意: 偉人、欲張りな豚

製品の選択は常に利益の追求、つまり最小限の資金で利益を最大化する方法に重点を置いてきたため、この種の製品は私たちのような小さな会社には受け入れられます。


当社はまずこのサブカテゴリーに参入し、製品の開発に成功した後、異なる素材や機能を備えた製品マトリックスの開発を開始し、製品を低単価、中単価、高単価まで拡大し、より大きな利益を獲得しました。


製品の選択は、運用能力を含む全体的な資本投資に基づいて行われます。 100 ドル以上、あるいは数百ドルもする高額商品を盲目的に追い求めるなら、数ドル、あるいは 10 ドル以上の広告入札に資金を投じることができるかどうか自問自答してください。

その友達が言ったように、他の人は1つのリストを掲載するために200万を準備しますが、あなたはいくつかのリストを掲載するために20万を準備します、どうやってそれをするつもりですか?

5人の小さな会社

偉人• 広東省 • 2024-08-03 19:03

そうだよ、兄弟。当社の Amazon ストアの担当者は 2 人だけです。上司は商品開発の責任を負い、私は店舗内のあらゆる業務の責任を負っています。当社は主に20ドル以上の差別化された製品を販売しており、現在は毎月10万元の収益を上げることができますが、それ以上の収益を上げるのは難しいでしょう。それはまだ強さの問題です。他の企業では、オフサイト、テスト、コミュニティがあります。真っ白な帽子をかぶったらどうやって勝てるんですか?


alittle123 • 深圳 • 2024-08-03 21:49

@greats: 差別化は、それがどのような種類の差別化であるかによって異なります。単に外観とパッケージを差別化したいだけであれば、これにもほとんど資本は必要ありません。資金が不足している企業の中には、すぐに製品の革新や改良を試みるものもあり、それが失敗率の上昇につながるのではないかと思います。


小白ヤヤ• 深圳 • 2024-08-05 14:47

@greats: これまでに作成した製品をマトリックス化します。例えば、色、サイズ、異なるブランドの同じ製品など


Chopper123 • 深圳 • 2024-08-05 17:19

中小企業は税金の問題をどのように管理できるでしょうか?これまでもゼロ申告でしたが、今ではどんどん支払いを受けられるようになっています。個人収集にはリスクがありますか?



葉古成 w -勤勉は熟練をもたらし、遊び心は浪費をもたらし、考えは失敗をもたらす。

同意する: Kriseyang、ak520110、JosephGan、Morven、Xiaoma Xiaoma もっと見る »

なぜ単価の問題にこだわるのでしょうか?五つ星ホテルでステーキを食べるか、屋台でバーベキューを食べるかを選ぶのと同じように、重要なのはあなたの財布と食欲ですよね?

中小企業であれば、「大胆に、慎重に、そして厚かましく」が商品選びの秘訣だと思います。正直、高額商品の場合は広告費も不安ですし、競合も多くて命がけになるほどで​​す。あなたは狩りに出かけるつもりでしたが、気がつくと獲物になっていました。私が言わなくても、あなたはそれがどんな感じか知っています。

低価格の商品の場合、クリック率が上昇する可能性が高くなります。ただし、コンバージョン率が上昇すると、在庫圧力も増加することを忘れないでください。現時点では、コピーライティングの最適化、広告のデバッグ、顧客分析を次々と実践してこそ、レッドオーシャンの中で道を切り開くことができるのです。

したがって、高価格帯のビジネスをする場合も、低価格帯のビジネスをする場合も、「試行錯誤」の精神で取り組む必要があります。今日負けても、明日は儲かる。昼夜を問わず練習すべきです。最後に笑うのは誰か、それはあなたの知恵と運次第です。

CPC と ACOS を混同しないでください。商品選びの究極の秘訣は、「お金を稼ぎながらぐっすり眠れる」バランスポイントを見つけることです。簡単に聞こえますが、実行するのは難しいです。しかし、これが Amazon での日常業務です。




匿名ユーザー

Amazon に参入する中小企業の場合、主に高価格帯の商品と低価格帯の商品のどちらを重視すべきでしょうか?

1. もちろん、まず企業が投資できる金額と製品の宣伝の成功率を検討する必要があります。
自分が出せる経費と過去の会社の成功率がわかれば、高額商品1つをプロモーションするリスク+低価格商品を複数プロモーションするリスクがわかるのではないでしょうか?また、高価格帯の商品の販売量は低価格帯の商品に比べてはるかに少ないです。財布のサイズとターゲットオーディエンスは同じレベルではありません。

2. さらに、ここでは製品開発の履歴は無視されます。成熟したサプライチェーンと製品規模により、製品コストを大幅に削減できます。利益が高く、視聴者数が多い限り、遅かれ早かれこのプロセスを経ることになります。
製品の価格は最終的にサプライチェーンに影響を与えます。会社の経営は静的なものではありません。



Able1234 -元家具業界のトレーダー、現在は衣料品業界の詐欺師

同意: lpgliqinger 、 Ansonic 、 Schwarzzz 、 zzzfanren 、 Jessie90418 もっと見る »

何を分析しているのか分かりません。 CPC を例に挙げてみましょう。高価格の商品は CPC が低く、低価格の商品は CPC が高くなります。製品の選択段階で見積りを行う必要があります。高価格製品と低価格製品の主な問題点はコストです。同じ数量であれば、単価が高いほど財務的なプレッシャーは大きくなりますが、想定される投資比率が妥当であれば問題ありません。本文中、コンバージョン率に関する最後の文だけが正しいのですが、これはまったくのナンセンスです。



匿名ユーザー

同意します:豚にも理想がある、モーベン

話が逸れてませんか?本文とタイトルが一致していないようです。第二に、あなたの記事の主な内容はACOSに関するものです。この指標は、製品選択において非常に重要な位置を占めていますか? ACOS を追求する代わりに、広告の役割と全体的な利益状況をより適切に反映できるタコスを追求する方がよいでしょう。



欲張りな子豚-ああ、これは

同意: biki2018、fineyishun

この論理の出発点は間違っています。まずは競争の少ないカテゴリーであっても利益を出せるカテゴリーを探し、それから隣接するカテゴリーへと拡大していく必要があります。そうしないと、たくさんの製品を作って、そのすべてが損失を被った場合、金と銀の山は空っぽになってしまいます。

張恒• 深圳 • 2024-08-05 11:34

彼が始めるのは間違っていたのでしょうか?それで、まだ出発していないのですか?


失われた叔父• 深圳 • 2024-08-12 11:19

@张heng: 応援ありがとうございます。しかし、私の本来の意図は、収益性の観点から(広告を通じて)商品選択の成功確率を高めるお手伝いをすることです。あなたが理解できなくても、運命の人が理解してくれれば問題ありません。



happy520 -一生懸命働けば働くほど、幸運が訪れます。 。 。

実際のところ、どの方向に進むかは問題ではありません。それは、それが自社の運用モデルに適合するかどうかによって異なります。ブロックバスター モデルを実行している場合は、ブティック モデルを学ぼうとしないでください。また、ブティック モデルを実行している場合は、ブロックバスター モデルを学ぼうとしないでください。皆さんはそれぞれ、自分の能力の範囲内で Amazon であるべきです。

控えめな小規模電子商取引• 重慶 • 2024-08-03 17:48

いくつか疑問があります。私の理解では、ブティックモデルは爆発的なモデルです。それらの間に何か違いはありますか?


世の中には悪がある• 広州 • 2024-08-03 18:19

@低调小电商: 爆発モデルに対する私の個人的な理解は、初期投資が高く、オフサイトのプロモーション活動やフラッシュセールなどが多く、通常、短期間で注文(人民元経由)が爆発的に増加し、一定のコメントと重みが蓄積されるということです。このモデルでは、一般的に市場規模の大きい製品が選択され、将来的に自然に利益を上げることができるようになります。ブティックモデルでは、初期段階で商品を選択し、リスト写真を改善し、小さな割引を提供します。目標は、できるだけ少ない費用で収益性を達成することであり、これはホワイトハットアプローチです。


alittle123 • 深圳 • 2024-08-03 21:53

@低调小电商: 簡単に言えば、高品質の製品は基本的に製品の選択とスタイルのテストを中心にしており、宣伝される製品が主な焦点になります。さらに、ブティックモデルも会社によって異なります。中には力強く、プライベートモデルを開設する資金を持つ企業もあります。中小企業は通常、市場にある既存の製品を選択するか、差別化を図ります。少し変更して


張恒• 深圳 • 2024-08-05 12:22

@低调小电商: 論理が体系的で断片的でない限り、好きなように理解できます。トレーニング資料を読んで暗記するだけでも大丈夫です。例えば、運営モデルはブティック、ファインストア、フルディストリビューションに分けられ、いわゆる爆発的モデルはあなた自身がまとめた用語にすぎません。彼の論理によれば、非爆発モデルも追加できます。主に製品ラインに基づき、既存の資金で利益の最大化を追求します。会社の運営体制(開発段階、従業員レベル、売上と利益)、会社の製品選択モデル(新製品の開発、製品の改良、輸送)、参入する市場と製品など、他の用語を追加することもできます。他の用語やモデルを作成することもできます。



匿名ユーザー

同意: Lost Uncle

客単価が高い自然なポジションは少ないので、広告を出し続けなければなりません。広告の割合が高いです。顧客単価が低い商品は、数量を増やしやすく、売上も高くなります。後で楽になりますよ。それは個人の選択次第です。どの方法を選択すればよいでしょうか?

失われた叔父• 深圳 • 2024-08-12 11:45

それは理にかなっています。具体的な事例はありますか?確かにいくつかの事例はありますが、証拠は十分ではありません。



ベニー2023

同意: 131782**、as112233、スイカを食べるダイダイ、ホルシェット、小さな怪物です 詳細 »

商品を選んで販売する本質は利益のためです。単価やACOSのみに基づいて商品選択を議論するのは、あまりにも一方的です。粗利益、競争力、資本配分などにもっと注意を払うべきです。



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