ブランドの削除は頻繁に行われます。新たな商標保護訴訟が3Cカテゴリーの販売業者に影響を及ぼす可能性

ブランドの削除は頻繁に行われます。新たな商標保護訴訟が3Cカテゴリーの販売業者に影響を及ぼす可能性
「風が強ければ強いほど、魚の値段は高くなります。」


 
最近は様々なトラブルが多発しており、販売者が注目されているようです。サプライチェーンのビデオ検証やAmazonフロントエンドの改訂など、問題が相次いでいる。売り手の中には、まだ魚は捕れていないと言う人もいますが、風が強すぎて、今にも岸に吹き飛ばされそうです。
 
一つの波がまだおさまっていない時に、次の波が来るとも言えます。最近、多くの販売者が何の警告もなく Amazon ブランド削除のメール通知を受け取っています。さらに、最近新たな商標保護事件が発生しており、3C製品を運営する販売者に影響を及ぼす可能性があります。
 
8月はAmazonのブランド削除が頻繁に発生
 
ブランドの削除は目新しいことではありませんが、売り手にとっては、まるで柔らかいナイフで傷つけられたかのように、大きな頭痛の種です。ブランドの濫用によるブランド削除は毎年発生しているが、今年はピークを迎えたようだ。
 
8月下旬に多数の販売者がブランド削除のメール通知を受け取ったことが判明した。調査の結果、一部の販売者は不正使用の警告を受け、ブランドの不正使用であると判断されました。
 
ブランド濫用の一般的な理由としては、ブランド違反に関する苦情の申し立てなどが挙げられます。店舗における違反行為、詐欺行為、その他の違反行為で、対処されていないもの。ブランド認定店舗が多すぎる。商標の不備;商標局における商標の異常;商標局等によってブラックリストに載せられている弁護士
 
 
現在、ブランドの不正使用による削除に対して異議を申し立てる一般的な方法は 3 つあります。
 
1. 異議申し立てリンクから異議申し立てを行ってください。
 
販売者は、苦情リンクの要件に従い、商標受諾通知、商標証明書、購入契約、購入VAT請求書、営業許可証などの資料を提出する必要があります。
 
しかし、ほとんどの販売者からのフィードバックによると、異議申し立てリンクを通じて異議申し立てを行う成功率は極めて低いそうです。多くの販売者はすぐに拒否されます。何度も訴えても、彼らは無力に諦めるしかない。
 
2. 義理の兄弟にメールを送信し、承認書を提出します。
 
現状、この方法で苦情を申し立てる出品者がかなりいるようです。しかし、ある販売者が明らかにしたところによると、この方法は昨年は有効で合格率も非常に高かったのですが、今年はこの方法を使用する人が急増したのか、合格率が非常に低くなってしまったそうです。義理の兄弟のメールを通じて異議申し立てが成功したものの、数日後に再び異議申し立てが削除されたという出品者もいます。具体的な理由はまだ不明です。
 
3. 透明性プログラム マネージャーおよびその他の関係者を見つけて、内部苦情を申し立てます。
 
販売者からのフィードバックによると、この異議申し立て方法の承認率は許容範囲内ですが、チャネルを見つけるのは困難です。
 
しかし、ブランド濫用の考えられる理由を確認した後、いずれの点も満たしていないことが判明した販売者もいたことは注目に値します。現時点では、異議申し立てリンクを通じて異議申し立てする以外に良い方法はありません。
 
さらに、以前に不正使用の苦情を申し立てて成功した販売者も、再度不正使用の通知を受け取るリスクがあります。業界関係者によると、この事態はアメリカ人弁護士に問題があったために起きた可能性が高いという。
 
アマゾンの公式ブラックリストはまだ不明だが、ネット上に出回っているブラックリスト弁護士のリストは販売業者の間で広く流通している。このオンラインブラックリストに載っている弁護士の数は50人を超えるとみられる。比較してみると、リストに載っている弁護士の中には問題を抱えている者もいることがわかった。しかし、リストに載っている弁護士を利用した結果、申請を通過できた売り手もいた。
 
ネット上で出回った弁護士ブラックリスト
 
したがって、売り手が自分の弁護士がリストに載っていることに気付いたとしても、慌てる必要はありません。まず、米国商標庁のウェブサイトを通じて弁護士の経歴を確認することができます。ブランド削除に問題がない場合は、近い将来に承認、申請、またはフォローアップの販売操作を実行しないことをお勧めします
 
一方、ブランドが削除される理由はさまざまです。弁護士は決定的な要素ではないが、控訴は厳しく管理されるだろう。弁護士に問題がある場合は、事前に弁護士を交代させる必要があります。そうしないと、控訴は認められない可能性が高くなります。
 
弁護士の問題だけでなく、販売者側もできるだけ早く自分の店舗をチェックして違反がないか確認し、事前に準備しておく必要があります。
 
新たな商標保護訴訟が3Cカテゴリーの販売業者に影響を及ぼす可能性
 
今年8月18日、フロリダ州で新たな商標保護案件が追加されたことが判明した。本件に係る商標は「SUGIFT」であると理解されます。ロゴは様式化されたフォントで書かれた「SUGIFT」という単語で構成されており、登録日は2017年8月15日です。
 
画像はJustiaより
 
この商標は、携帯電話ケース、コンピュータ周辺機器、イヤホンやヘッドホン、電源アダプタ、充電器などの 3C アクセサリなど、多くの製品をカバーしています。スマートウォッチ、ウェアラブル活動量計、ウェアラブルコンピュータ周辺機器、ウェアラブルコンピュータなどのウェアラブルデバイス。
 
侵害紛争は決して小さな問題ではありません。販売者は、侵害のリスクと損失を回避するために、自社の事業分野が当該商標に関係しているかどうかを注意深く自己チェックする必要があります。
 
関連事例
 
ピークシーズンが近づくにつれて、風と波が強くなります。商標として登録される一般的な単語が増えるにつれて、売り手は常に注意を払い、落とし穴を避けるためにキーワードのスクリーニングを適切に行う必要があります。
 
ブランド削除や商標侵害に関しては、販売者はコメント欄にコメントを残して議論し、経験を共有することを歓迎します〜



<<:  テムは「血まみれの口」を開けてShopeeから食べ物を奪い取る

>>:  アンカーも半年で70億ドルを稼いだことで心配している

推薦する

痔瘻とは何ですか?

顔の皮膚は通常非常にデリケートです。敏感肌の人もいます。注意を払わないと、顔のアレルギーを引き起こし...

歯固めと歯固め棒の違い

赤ちゃんを持つ親は、赤ちゃんが生後約6か月で歯が生え始めることを知っています。この時期、赤ちゃんは口...

心臓疾患の兆候

昨今、人々の周りにはさまざまな珍しい病気が出現しており、心臓病は現在かなり一般的です。しかし、その特...

身体制御電気療法の危険性は何ですか?

現代医学の継続的な発展に伴い、人体制御電気治療は身体疾患を治療するための比較的新しい器具です。電気治...

秋以降に深刻な抜け毛を引き起こす7つの主な原因

秋は収穫の季節ですが、抜け毛に悩む人にとっては、秋は抜け毛が著しくなる季節でもあります。最近、ポピュ...

筋強直性ジストロフィーは主に以下の症状を呈する

筋強直性ジストロフィーについては、多くの人が特によく知らないかもしれませんが、この病気の発症率は依然...

クロルヘキシジン酢酸塩溶液の使い方

クロルヘキシジン酢酸塩溶液は、皮膚や粘膜組織を殺菌できる一般的な局所消毒剤です。また、創傷感染に対す...

ガーゼ蒸しパン

家で家事をすることが多い主婦は、蒸しパンや蒸しパンを蒸すときは、パンの下にガーゼを敷く必要があること...

ニキビやニキビ跡を消す最善の方法は何ですか?

ニキビは非常によくあるものです。ニキビは皮膚疾患でもあります。一般的には内分泌障害が原因です。熱い揚...

20 歳の人に最適なカルシウム錠剤は何ですか?

20歳は人生の絶頂期であることは誰もが知っていますが、多くの人は20歳で安楽を選びます。実際、若い...

体力の低下や過度の発汗を治療する最も効果的な方法は何ですか?

体力の低下や過度の発汗はよくある問題なので、当然、健康的で合理的な調整に注意する必要があります。気虚...

飲酒前に酔いを覚ますにはどうすればいいですか?

飲酒後、めまい、嘔吐、頭痛、さらには失神を経験することがあります。酔っぱらった人は多くの苦痛を経験し...

夏になると手のひらや足が熱くなるのはなぜでしょうか?

夏には、体は普段と違う反応を起こし、さまざまな問題が現れます。特に高齢者や子供は、大小さまざまな病気...

パンティライナーの副作用

女性が特別な生理段階で使用するのに適した製品はたくさんあります。また、月経期間のさまざまな段階で女性...

Shopify 2023年第4四半期財務レポートが発表:GMVと加盟店数が大幅に増加

Shopifyは最近、2023年第4四半期および通期の財務報告書を発表したことが判明した。Shopi...