アマゾンの製品安全性問題は常に世間の注目を集めてきた。最近、ウォール・ストリート・ジャーナルは、Amazon プラットフォーム上で 4,000 を超える安全でない製品や禁止されている製品が見つかったと報じました。
販売者が Amazon のプラットフォーム ポリシーを回避するのは目新しいことではありません。 CNBCはまた、Amazonが製品安全文書の提出を要求したり受け入れたりする前に、販売者の製品リストを審査していると報じた。そのため、Amazon では出品者が商品の掲載後短期間でセキュリティ文書を提出することを義務付けており、そうしないとアカウントが停止されるリスクがあります。
販売特権を失わないようにするには、販売者は Amazon の製品安全性およびコンプライアンス ポリシーを遵守し、商品を出品する際に安全要件を満たしていることを確認し、Amazon の要件に対応するための安全文書を常に用意しておく必要があります。
Amazon のセキュリティとコンプライアンスの問題
Amazon の目的は顧客を第一に考えることであり、消費者だけでなくプラットフォームの販売者も保護するために厳格な製品安全性およびコンプライアンス ポリシーを実施しています。 2018年、Amazonはプラットフォームと消費者を保護するために4億ドルを投資し、プラットフォームが偽造品のない安全で規制に準拠した製品を提供できるように対策を講じました。これらの対策には、Amazon が販売者がアカウントを申請する際に複数の検証方法を採用することや、機械学習技術を使用して悪質な販売者がプラットフォーム上で商品を登録または出品するのを防ぐことなどが含まれます。 2018年、アマゾンは自動化ツールと専門家チームを使って販売業者が提出した安全文書を審査し、疑わしい商品30億点がプラットフォームに掲載されるのをブロックした。
さらに、Amazon は、アクティブなリストにセキュリティ上の問題があるかどうかを検出するために、製品リストを継続的にスキャンするテクノロジーを使用しています。 Amazon のツールは機械学習を使用して、毎日何百万もの製品、レビュー、50 億件の製品アップデートをレビューし、疑わしい製品が表示されないようにします。
Amazon が商品の安全性に関する文書を確認する前に商品リストを承認するか、リストを承認した後に文書を確認するかに関係なく、販売者は Amazon の製品安全性要件を遵守する義務と責任を負います。
Amazon のすべての製品は、消費者製品安全委員会が定める法的要求事項および安全基準に準拠している必要があります。商品をリストし、説明する際には、必ずこれらの規制を参照してください。これを怠ると、次のような結果が生じる可能性があります。
製品リストのすべての情報は正確である必要があり、特に健康、安全、または性能に関する主張については、製品が以下のものであることを証明する証拠が必要です。
抗菌、抗真菌、その他の殺虫効果のある殺虫剤または製品の場合、販売者は、製品が米国連邦殺虫剤・殺菌剤・殺鼠剤法 (FIFRA) およびラベルや成分を規制する各州の関連法に準拠していることを確認する必要があります。
詳細については、Amazon の出品制限ページをご覧ください: http://uee.me/c5rqb一部の商品カテゴリーでは、出品前に Amazon の事前承認が必要であり、また、追加の情報や資料が必要となる場合があることにご注意ください。
Amazon は商品の出品に制限を設けていますが、危険物とみなされる商品や危険物質を含む商品でも、Amazon プラットフォームで出品および販売できる場合があります。
危険物というと、有毒または致命的な製品のように聞こえるかもしれませんが、Amazon では、ノートパソコン、携帯電話、洗浄剤など、日常生活で使用される消費者向け製品を指すためにこの用語を使用しています。これらの品目は、保管、取り扱い、輸送中に消費者の健康と安全に脅威を与える可能性のある可燃性、腐食性、その他の物質を含んでいるため、危険物と呼ばれます。
Amazon 倉庫に配送される危険物は、以下の規制に準拠する必要があります。 ·国際航空運送協会危険物規則書(IATA DGR)化学物質の分類および表示に関する世界調和システム (GHS)
現在、FBA では、磁性材料を含む製品 (スピーカーや大型磁石など) とリチウム電池を含む製品 (モバイル パワー バンク、カメラ、携帯電話、バッテリー充電器など) の販売が許可されています。
リチウム電池には多くの種類があり、販売者はリチウムイオン電池、リチウム金属電池、リチウムイオンポリマー電池の3つの主な種類のリチウム電池に注意する必要があります。
リチウムイオン電池製品は蓄電量が非常に多いため、Amazon では一部の商品を発送しておりません。リチウムイオン電池を Amazon で発送できるかどうかは、そのエネルギー含有量(ワット時 (Wh) で測定)によって決まり、要件は国やマーケットプレイスによって異なります。
Amazon には、Amazon の販売者が販売できる危険物を指定する危険物監査プログラム (Hazmat) もあります。このプログラムへの参加を申請するには、販売者はウェブサイトhttp://uee.me/c5rr3にログインし、「ASIN の検索」ツールをクリックします。
商品を Amazon に掲載する前に、販売者は必要な安全文書を理解し、Amazon からの要求に応じてすぐに提供できるように完全に整理しておく必要があります。販売者が事前に準備しておかないと、準備が間に合わず、後でアカウントがブロックされる可能性があります。
FBA リストを作成するときは、危険物と電池に関する質問に答える必要があります。製品が正しく分類され、販売が禁止されないように、完全な情報を必ず提供してください。
バッテリー製品にリチウム電池が使用されている場合、危険物として分類されるため、以下の情報を提供する必要があります。
商品が危険物とみなされる場合は、Amazon に安全データシート (SDS) を提供する必要があります。安全データシートは、製品の製造業者または輸入業者によって提供され、製品の物理的および化学的性質、安全な取り扱いと使用に関する注意事項、緊急時の管理措置などが記載されています。
Amazon はこれらのデータ テーブルを使用して、商品が危険物として規制されているかどうかを判断し、商品を分類し、商品を適切に取り扱う方法を把握します。販売者が提出する安全データシートは、以下の要件を満たしている必要があります。最新のGHS / CLP危険物質識別情報が含まれています
製品に安全データシートを提供する必要がないことを証明する免除フォームを提供することもできますが、これはバッテリー製品と有害物質を含まない製品にのみ適用されます。
声明:この記事を転載する場合、タイトルと原文を変更せず、出典と元のリンクを保持する必要があります。 |