目次:
Amazon が最も恐れているが、やらなければならないことは何でしょうか? 新製品のリスクを軽減し、新製品発売の成功率を高めるにはどうすればよいでしょうか? 質問する
新製品を盲目的に宣伝しない
Amazon が最も恐れているが、やらなければならないことは何でしょうか?
答えは新製品を発売することだ
永久に廃止される製品は存在しない アンカーでさえも製品とカテゴリーを拡大し続ける必要がある しかし、新製品を発売するには投資と試行錯誤が必要であり、損失が発生する可能性があります。 しかし、このような環境では、古い資本だけに頼ることはできません。
アマゾンが16年ぶりに新製品を発売 以前のように確実に新製品を発売することはもはや不可能です。今のところ明らかなのは、あらゆる新製品には、金銭面だけでなく、チームのエネルギーや試行錯誤のコストの面でも、多額の投資が必要であるということだけです。
最も恐ろしいのは、投資コストは高いのに、リターンが不確実であることです。 特に資金の少ない私たちのような小規模な販売者にとっては エクストリームスポーツをするのと同じように、小さなミスが命を奪う可能性があります。 負けるわけにはいかない、本当に負けるわけにはいかない
大企業は資金と規模に頼って次のヒット商品を待つことができる 中小企業がいくつかの新製品を発売できない場合、倒産して閉鎖する可能性が非常に高くなります。 彼が最後までどうやって死んだのか、いまだに分からない。
場合によっては、製品自体に欠陥があるわけではないこともあります。原因としては、市場競争が激しすぎる、同業他社の悪ふざけ、業務能力が追いつかない、プロモーションの方向性が間違っている、上司の決断が間違っている、資本チェーンやサプライチェーンが追いつけない、などがあり、運が悪いだけかもしれません。要因が多すぎると、新製品が突然消滅してしまう可能性があります。
先日の東洋選抜事件と同様に、これは明らかに内部紛争であり、内部で処理され和解しており、外部への影響はほとんどありませんでした。現在、市場価値は80億香港ドル消失しました。もし私がユウさんだったら、私の80メートルの剣は私の邪魔をする者を誰でも殺すでしょう。オリエンタルセレクションが復活できるかどうかは分かりませんが、このせいで同社は大きな損害を被りました。ああ、これはあまりにも不快だし不公平だ。
Amazon を辞めた友人のうち、その後の状況をどう振り返ればいいのかわからない人はどれくらいいるでしょうか?彼らは、何も悪いことをしていないのに会社がなくなったかのように、不当な扱いを受けたと感じています。結局、彼らはそのプラットフォームをゴミプラットフォームとして呪うことしかできない。
結局のところ、私たちはみんな、自分たちの劇を上演するために舞台を適当に作った、間に合わせの一座にすぎないのです。私たちが競うのは、誰がより賢いか、誰がより優れたマネジメントをしているかではなく、誰がより安定しているか、誰がよりミスが少ないか、誰がより高い寛容度を持っているか、そして誰が最後まで歌い続けて生き残れるかです。
小規模販売業者は、不確実性を減らし、新製品発売の成功率を高めるにはどうすればよいでしょうか?
新製品を発売することは、都市を征服するようなものだと私は思います。
まず、最も重要なのはデータを収集することです。戦争では、情報収集をしっかり行わなければなりません。敵の詳細を理解することによってのみ、戦争に勝つことができます。市場でよく売れている製品を見つけたときに、ただそれを実行しないでください。
李雲龍が平安県を攻撃したとき、彼はまず敵の火力状況を把握し、その後他の現地の部隊と力を合わせて狙撃し、敵を倒さなければならなかった。何も深く理解していなければ、あなたはただ命を捧げるために突き進む兵士であり、自分がどのように死んだのかさえ知らないのです。
製品を製造するかどうかを判断するために使用するデータをいくつか紹介します。 新規ブランドの数: 多数の販売者が市場に参入したかどうかを判断する 新規トップブランドの数:トップトラフィックの安定性を判断する 上位店舗のSKU数:ブティックまたは量販店、運営能力の分析 価格帯分析: 製品に最も適切な価格を決定する ノードランキング分析: どのサブカテゴリが最も影響を受ける可能性が高いか ヘッダーレビュー分析: 数量、肯定的レビューと否定的レビューの分析、リスティングの最適化 トラフィックエントリー分析:初期、中期、後期の段階ごとに異なるプロモーションプランを策定
また、同業他社の平均返品率、利益率、コンバージョン率、プロモーション費用、ライフサイクル、どのようなアクションが取られたかなどもあります。これらはすべて、新製品を発売する前に行う必要があることです。
データ収集が完了したら、次のステップはプロモーション計画を策定することです。
つまり、戦争を戦うための戦略です。例えば、キーワードを例にとると、どの単語を最初に宣伝すべきか、どの順位を達成するべきか(当然)、予算はどのくらい見積もるべきか、広告や他の手段を使うか、どれくらいの時間がかかるか、そして安定後にどの単語を宣伝すべきか(どこを攻撃するか、どれくらいの時間がかかるか、どれだけの兵力を投入するか、どのような火力が必要か、占領後にどこを攻撃するか)
ビジネスの世界は戦場のようなものです。原則は同じです。部隊を配置し、自らの戦力と状況を明確に把握する必要があります。方向性と目標を設定し、計画的に実行します。ただ一歩ずつ進んで運に頼ることはできません。最初は運が良いかもしれませんが、いつも良いのでしょうか?
製品によってプロモーションプランは異なりますが、一般的なフレームワークを適用できます。競合相手は段階によって異なるため、異なる戦術を使用する必要があります。すべての新製品に同じルーチンを使用することはできません。商品が発売されたら、数日間自動広告を流し、露出度の高いキーワードを選択して手動でプロモーションを行い、その後もプロモーションを継続します。効果がなければ、キーワードを変更してプロモーションを続けます。私はこのような操作を頭の悪い頑固な子供と呼んでいます。明らかにもっと良い選択肢があるのに、あなたは最も高価なものを使うことにこだわっています。
同僚に負けるかもしれませんが、それはリソース不足が原因です。 負けたのは運が悪かったからだと言っても しかし、私たちは、そもそも失うべきではない諜報能力を失うべきではない。
なぜ新製品を発売するために何万ドル、あるいは何十万ドルも費やすのでしょうか? なぜこれにエネルギーを注ぎたくないのですか?
質問する
あなたが担当している製品には、キーワードがいくつあるか教えていただけますか? 10ですか? 20ですか? 30ですか?限界ですよね?
しかし、それだけでしょうか?不可能。宣伝を待っているキーワードはまだたくさんあります。これらを 1 つずつリスト化し、どれが宣伝しやすくどれがそうでないか、入札額はいくらか、検索ボリュームはどれくらいか、エラー許容度はどれくらいか、CPC はどのくらいの価格で管理されているか、どれが毎日のトラフィックのニーズを満たせるか、などを分析する必要があります。
私の周りの企業の 80% にはキーワード テーブルすら存在しないことがわかりました。まるで戦争に行くつもりなのに、どんな武器を持っているのか知らないかのようだ。彼らは思いついた単語をただ押し付けるだけで、ランキングを記録することすらしません。どのように最適化しますか?どのように最適化したいとしても、計画や目標すらありません。どこに押し込むつもりですか? 上記のすべては、新製品を発売する前に実行できるため、落とし穴、迂回、間違いを回避するのに役立ちます。
自分と敵を知ることによってのみ、あらゆる戦いに勝つことができる これまでプラットフォームの配当と個人の経験に依存していたビジネスモデル 現在の国境を越えた市場競争環境では、
最近は市場の変化が速すぎます。ゆっくり物事を試す時間はもう残っていません。試行錯誤のコストが高すぎます。実行する前に何をしたいのかを把握し、新製品が発売されたらすぐにフィードバックに基づいて計画を調整する必要があります。
愛は盲目かもしれないが、新しいものは盲目ではない。
最近は製品も競合相手も多すぎます。考えられる限りの競争相手をすべて考えてみましょう。あなたにできるのは、彼らよりも思慮深くなり、不確実性を減らすことだけです。 時には相手が自分の欠点を露呈して自殺することもあります。 今、新製品を発売する際に最も重要なのは確実性です。
国境を越えた取引には不確実性が多すぎます。岩にぶつかるまで、予想外のことがこんなにたくさんあるとは知りません。 そのため、海外のブランドのキャプテンは 最終的にワンピースを見つけられるかどうかは関係ない 最も重要なことは、あなたが生き残ったことです。
|