業界に大きな衝撃! 4万ドル以上が流出する恐れがあり、売り手は不安を抱いている

業界に大きな衝撃! 4万ドル以上が流出する恐れがあり、売り手は不安を抱いている

一部の悪質なサービスプロバイダーがこの状況を利用して、商標コンプライアンスの問題が時限爆弾となっているようです。


最近、米国特許商標庁(USPTO)からの文書により、数万件もの米国商標が再び崩壊の危機に瀕した。 【自動車・二輪車部品カテゴリーは2025年にいかに追い越しを達成できるか?】潜在性が高く希少なカテゴリーを探索しましょう! 2.27 深センの専門家が集結し、フルリンクで回答します!入手するにはこちらをクリック


業界関係者によると、米国現地時間2025年2月24日、米国特許商標庁が531ページに及ぶ「補足的理由説明命令および米国特許商標庁による登録決定の再検討の意向通知」を発行したことがわかった。

通知によると、深センの知的財産サービスプロバイダーが関連する管理規則に違反した疑いがあるため、同社が登録した約42,000件の米国商標が米国特許商標庁による再審査と取り消しを受けることになるという。当該通知に対して異議がある場合には、関係サービス提供者は、 2025年3月26日までに回答文書を提出しなければならない。この期間中、USPTO はいかなる措置も講じません。


販売者が開示した通知文書によると、米国特許商標庁は、問題のサービスプロバイダーが2016年から2023年にかけて登録した約42,000件の米国商標をリストアップしていた。つまり、関連サービスプロバイダーが3月26日までに回答を提出しなかった場合、または回答が米国商標局の要求を満たさなかった場合、数万件の商標が制裁を受けるか強制的に無効化される可能性があり、その結果、関連する越境販売業者に影響を及ぼすことになります。


越境ECが海外ブランド展開の段階に入るにつれ、Amazonセラーにとって商標が重要になってくると認識されています。過去の経験によると、商標の有効期限が切れると、Amazon は関連するブランド登録も同時に取り消し、販売者のストアがブランドの濫用と判断されることになります。

現在、多くの販売者が米国特許商標庁から通知メールを受け取ったと述べています。一部の販売者は、関連アカウントがAmazonによってマークされ、ブランド登録が困難になるなどの一連の問題が発生するのではないかと懸念し始めました。一部の販売者は、商標コンプライアンスの問題が適切に処理されていれば、将来的に店舗に大きな影響はないだろうと信じていました。


実はこの混乱は突然ではなく、2022年と2023年の商標制裁の続編だった。【自動車・バイク部品カテゴリーは2025年にどうやって追い越しを達成できるのか?】潜在性が高く希少なカテゴリーを探索しましょう! 2.27 深センの専門家が集結し、フルリンクで回答します!入手するにはこちらをクリック


2022年9月、米国特許商標庁は、関係するサービスプロバイダーが米国特許商標庁の規則に違反し、虚偽の商標を提供した疑いがあるとして、初めて「理由開示命令」を発行した。この訴訟では約13,000件の商標がリストアップされた。当時、サービス提供側は、米国知的財産庁からの問い合わせには通常通り対応しており、制裁の対象にはならず、顧客に影響はないとの声明を出していた。


しかし、2023年11月に米国特許商標庁は再び「説明補足命令」を発行し、サービスプロバイダーに対して2023年12月11日までに再度説明するメールを送信することを義務付け、そうしない場合は罰則が科せられることになった。

捜査が進むにつれて、事件の範囲はさらに拡大した。文書に記載された商標の数は4万件増加し、合計5万3000件近くの商標が破産の危機に瀕しており、業界に騒動が起きた。


原因を突き止めると、3年間も続いてまだ終わっていないこの金融危機の核心は、深センの知的財産サービスプロバイダーが弁護士の署名を偽造し、虚偽の情報を提供し、アカウントを悪用するなどして商標登録の規定に違反したことが主な原因である。

米国特許商標庁が公開した文書によると、関係するサービスプロバイダーが今月中に満足のいく回答を出せない場合、同社が登録した数万の商標が「死のカウントダウン」に入り、販売者は以下の3つの段階を経る可能性がある。
  • ステージ 1: 商標が直接無効になります。

  • フェーズ 2: 登録商標は遡及的に無効となり、Amazon は同時に登録記録を削除します。

  • 第3段階:「ブランドの濫用」により、関連店舗が閉鎖され、資金が凍結された。


店舗に影響を及ぼす可能性のある商標の爆発を回避するために、業界の議論に基づいて、次の緊急対応計画がまとめられました。

1. 商標ステータスのセルフチェック

関連する販売者は、USPTO の公式 Web サイトにログオンするか、弁護士に依頼して商標が商標侵害リストに含まれているかどうかを確認することができます。商標が Amazon に登録されている場合は、プラットフォームのペナルティを回避するために、事前に登録を取り消す必要があります。

商標検索ツールを使えば、商標に異常がないかすぐに確認することもできます。

リンクをブラウザにコピーして開きます: https://www..com/tools-baolei


2. コンプライアンス申請を再提出する

USPTO は、販売者が同じ名前と類似性を持つ商標を再申請することを認めています。関連する販売者は、現在実際に使用されている証拠を提示し、同じ名前で商標を再登録し、適切な時期が来たら並行して交換を行う古い商標の登録を取り消すことができます。

注意: 商標を申請する場合は、USPTO 認定の米国弁護士を選択して、その弁護士が単なる「表向きの人物」ではなく申請プロセスに直接関与していることを確認する必要があります。

本稿執筆時点では、関係するサービスプロバイダーは応答しておらず、Amazon は関係する商標に対処するために米国商標局とまだ連携を取っていない。しかし、業界の発展の長い歴史の中で、コンプライアンスだけがブランドの基盤を守ることができることは確かです。

QRコードをスキャンして[Trademark Thunder]と返信するとグループディスカッションに参加できます


当社は、この事件の今後の展開について引き続き注視してまいります。あなたの商標は公開された商標のリストに載っていますか?あなたの対処経験を共有するメッセージをぜひ残してください〜

<<:  キャンパススタートアップから東南アジアのヒット商品まで、Shopeeを活用して新たな成長曲線を描く

>>:  「天井知らずの入港料」が登場!売り手はコスト高騰の危機に直面する可能性がある

推薦する

キスしたり乳首に触れたりするとどんな感じがするのでしょうか

女性の乳房は思春期以降に徐々に発達し成長し始めるため、体の他の部分に比べて非常に壊れやすく敏感である...

ベーチェット症候群の症状は何ですか?

ベーチェット症候群は、自己免疫の問題を引き起こし、全身性血管炎を引き起こす比較的まれな免疫系疾患です...

脊椎の仙骨とは何ですか?

体内のさまざまな臓器の科学的な名前を知っている人は多くありませんが、ほとんどの人は、一般的な言葉を使...

髪が真っ黒に染まってしまったらどうすればいい?

白髪は正常な生理現象です。年齢を重ねるにつれて、髪は徐々に白くなります。この問題を解決する最善の方法...

水頭症はどのようにして起こるのでしょうか?

あらゆる病気の場合、適切な薬を処方する前に、まず病気の原因を理解しなければなりません。水頭症は、水頭...

口臭を除去するためのヒント

誰もが人生で口臭を経験したことがありますが、体調は人それぞれで、口臭の程度も異なります。口臭の原因は...

抜け毛を治療するには?これらの髪の成長のヒントは非常に実用的です!

通常、私たちは毎日少しずつ髪の毛が抜けますが、これは髪の毛の新陳代謝の正常な一部です。現代では、生活...

ほくろがあったらどうするか

誰の体にもほくろはありますが、ほくろのほとんどは人体に影響を及ぼしません。しかし、ハロー母斑と呼ばれ...

大規模なセール前の商品の低価格適応メカニズムは、多くの Amazon セラーを怖がらせています。

昨日、Amazonの欧州と米国のサイトで価格の誤りが広範囲に見られました。バックエンドは直接推奨価格...

数日間続く吐き気と嘔吐の原因は何ですか?

家族が何日も続けてほとんど食べず、吐き気や嘔吐感を感じている場合は、特に女性の場合、一般的に妊娠が原...

子宮頸管掻爬法とはどのような方法でしょうか?

掻き取りは体に多くの利点があり、副作用がないことは誰もが知っています。この方法を正しく習得できれば、...

2023年米国ブラックフライデー・サイバーマンデー結果の詳細なレビュー

Adobe Analyticsによると、米国の電子商取引の売上高は感謝祭からサイバーマンデー(サイ...

頻繁に下痢が起こる原因は何ですか?

多くの人が下痢をしています。下痢の原因は、不適切な食生活がほとんどです。そのため、下痢が起こったら、...

購入者は商品に加えて、この情報も検索することが多い

長年にわたるユーザー エクスペリエンス テストにより、ユーザーは電子商取引 Web サイトで製品名以...

尿検査は正常ですが、なぜ頻尿になるのでしょうか?

尿検査は正常ですが、頻尿がありますが、多くの人がそれを理解していません。ご存知のように、頻尿の原因は...