多くの運営者が、Amazon 広告の 16 の落とし穴に陥っています。

多くの運営者が、Amazon 広告の 16 の落とし穴に陥っています。



文章
重要なプロモーション方法として、Amazon 広告は販売者にとって非常に魅力的です。しかし、Amazon 広告を使用する場合、多くの販売者は誤解しており、それが広告の効果に影響を与える可能性があります。

編集者は、Amazon 広告に関するよくある誤解をいくつか挙げ、誰もがこれらの誤解を避けて広告の効果を高めることができることを願っています。

1. 1種類の広告のみを掲載する

これは、自動広告のみを実行するか、手動広告のみを実行する多くの初心者の販売者が犯す一般的な間違いです。
自動広告と手動広告のトラフィック拡大の仕組みは全く異なります。自動広告は完全にアルゴリズムによって実行されるため、より包括的な製品トラフィックを選別し、パフォーマンスの良いキーワードをさらに拡張し、より多くのキーワード トラフィックを獲得することができます。
その目的は注文を出すことだけではありません。自動広告によって大量の無効トラフィックが生成されると考えないでください。手動でのみ開く場合、市場をよく理解し、徹底的な調査を実施しても、すべての製品トラフィックを手動でフィルタリングすることは不可能です。
したがって、自動モードまたは手動モードで運転しないでください。

2. ブラインド入札と高額予算

新しい商品が出品されると、初心者の販売者は広告の提案に従って高い入札額と予算を設定するだけで、すぐに重量と売上が積み上がることを期待します。しかし、蓄積のない新製品は、主力製品との競争が難しく、広告費が高くなり、コンバージョン率も低くなります。
正しいアプローチは、商品のランキングや販売動向に基づいて、広告の入札額と予算を徐々に調整することです。
新規セラーの中には、CPC を行う際に、商品の売れ行きが悪いときはキーワードの入札額を上げることで表示位置が上がり、ランキングが上がると考えて、それを当然のことと考える人もいます。彼らは、入札額が高ければ注文が安定して続くとさえ考えている。彼らは、この考えが実は大きな誤解であることをほとんど知りません。
広告のランキングに影響を与える要素は入札額だけではありません。広告の CTR (クリックスルー率) と CR (コンバージョン率) は同等に重要です。入札額が高くても、CTR と CR が低いと広告のランキングに影響が出ます。したがって、入札額を単に引き上げるだけでは、広告のランキングや売上が向上するとは限りません。

3. 不合理な予算配分

すべてのキーワードに対して均一に入札し、パフォーマンスに基づいて予算を調整しないでください。予算の 80% は、ACO が 30% 未満の広告グループに、20% は、ACO が 30% を超える広告グループに費やす必要があります。これが、広告でお金を失わないようにする唯一の方法です。

販売者は、キーワードのパフォーマンスと利益の可能性に基づいて入札を調整する必要があります。成果の良いキーワードへの投資を増やし、パフォーマンスの悪いキーワードの入札額を下げるか、広告を停止します。

4. 広告グループが多すぎて予算が分散している

初心者の販売者は、広告のロジックを理解せずに、より多くのトラフィックの入り口をカバーできると考え、複数の広告グループを開きます。ただし、広告グループが多すぎると、予算が分散し、コンバージョン率が低下する可能性があります。
正しいアプローチは、商品のサブカテゴリに基づいて適切な広告グループを選択し、予算とリソースを集中させ、コンバージョンとランキングを促進することです。

5. 手動広告にキーワードを追加しすぎる

キーワードが多すぎるとキーワード間の競争につながり、広告予算が​​枯渇し、ロングテールキーワードの露出が不十分になります。
関連性のあるキーワードのみが、認知度と売上を向上させることができます。キーワードを増やすと、表示回数、クリック数、トラフィックは増えますが、必ずしも売上の増加につながるわけではありません。
広告キャンペーンでは、インプレッションやトラフィックだけでなく、コンバージョンに重点を置く必要があります。広告にすべてのキーワードを使用するのではなく、関連性に基づいてフィルタリングします。過負荷をかけると予算が枯渇し、投資収益率も低下するだけです。
販売者は、広告の正確性と効果を確保するために、主要なターゲットとして、いくつかまたは数十の重要なロングテールワードを選択することに重点を置く必要があります。

6. ホームページのヘッダー広告の過剰な追求

新規の販売者は、入札額を高く設定すると商品広告がホームページの上部に表示され、売上が増加すると誤解しています。しかし、まったく新しい商品がトップクラスの商品と競争するのは非常に困難です。リスティングには、重みと売上を蓄積し、広告のランキング位置を徐々に向上させるのに十分な時間を与える必要があります。
上位に表示されると、広告の露出度が最大になり、トラフィックも最大になります。しかし、これは必ずしも良い変換が得られるということを意味するものではありません。多くの場合、コストは売上よりも高くなるため、 ACOS は非常に高くなります。
ほとんどの購入者はホームページ上の商品をクリックする習慣がありますが、それが必ずしも購入を意味するわけではありません。 Amazon 広告キャンペーンの目標がブランド認知度の向上である場合、上位に表示されることは非常に役立ちます。
ただし、コンバージョンを増やすことを目標として広告を使用するほとんどのクライアントと同様に、慎重に進める必要があります。
デフォルトでは、BSR1 の位置はすべてのケースで最適な位置ではありません。販売者は実験して、自分にとって何が最も効果的かを見つける必要があります。

7. キーワードに関する最初の調査が正確でなかったため、ジャンクトラフィックが多すぎた

キーワードは Amazon の内部トラフィックへの入り口です。キーワード操作を突破することで、Amazon の内部トラフィック プールの約 80% を突破できます。
しかし、多くの販売者はキーワード調査に十分な時間を費やさず、十分な注意を払っていないため、不正確なキーワードが生成されます。広告を運用すると大量のジャンクトラフィックが発生し、運営者はさまざまな広告から出てくるジャンクワードを排除するために多くの時間と労力を費やす必要があり、時間の無駄になるだけでなく、広告料も大量にかかります。


8. 除外キーワード機能を無視する

除外キーワード機能は広告予算を効果的に節約するための重要な手段ですが、多くの販売者はこの設定を無視しています。
販売者は、商品に関係のない検索クエリを除外し、広告の精度を高め、不必要なコストの無駄を避けるために、除外キーワードを合理的に設定する必要があります。

9. 広告を適切に構成できず、すべての広告リストを1つの広告グループにまとめることができない

実際、Amazon での運営も継続的な試行錯誤のプロセスです。私たちはしばしば試行錯誤のコストを削減することを強調しますが、たとえ間違いを犯したとしても、決して挑戦することを躊躇してはいけません。
したがって、すべてのリストを 1 つの広告グループに作成することは非常に間違った方法であり、広告や製品のプロモーションに致命的な打撃を与える可能性があります。
販売者は、実際の配信を実行するために異なる広告グループを使用し、各広告データセットからのフィードバックに基づいて常に試行錯誤と修正を行い、最も最適化された広告配信プランを取得する必要があります。

10. 最適化せずに広告を出す

販売者は広告の役割だけを見ていますが、基本的な広告はリスティングの最適化であることを無視しています。商品の表示が悪いため、広告で露出やクリックを獲得しても、リスティングを最適化すると広告は掲載されるものの、注文につなげることができず、多くの広告費用が無駄になります。
広告を掲載する前に、販売者はまず商品リストを最適化する必要があります。商品ページのあらゆる詳細が魅力的である場合にのみ、広告を掲載する意味があります。

11. パフォーマンスの低い広告を頻繁に調整する

新製品広告の初期段階では、広告の重みと重要なデータが蓄積されるまでに一定の時間がかかるため、ACoS が高くなるのは正常な現象です。
広告を頻繁に切り替えると広告の重みに悪影響を与えるため、広告が完全に表示され、その役割を果たすことができるように、広告には十分な実行時間を与える必要があります。

12. 広告を定期的に最適化していない

販売者は広告プロセス中に継続的に最適化と調整を行う必要があります。広告を実行するには、販売者は広告データを確認し、データレポートからのフィードバックに従って広告キーワードをフィルタリングし、キーワードを追加する必要があります。同時に、広告の変更に応じて、さまざまな広告プランの1日あたりの予算を適切に調整する必要もあります。広告を継続的に最適化することによってのみ、広告効果を期待レベルに近づけることができます。

13. 時間帯に関係なく広告を設定する

よくある誤解:
① 広告を出す時間帯は発注に最適な時間帯ではありません。
②季節、祭り、繁忙期・閑散期が特定のキーワードのパフォーマンスに与える影響は考慮されません。
③ 選択した広告レポートの期間が長すぎるか短すぎるか、または選択した時間範囲が参照にあまり意味がありません。

14. オーガニックな注文増加ではなくACOに重点を置く

広告は3次元構造です。 Acos は確かに非常に重要であり、広告効果を直接反映します。しかし、私たちの広告の最終的な目標は、より多くのオーガニック注文を獲得することです。オーガニック広告注文が 80% を占め、広告注文が 20% のみを占める場合、ACO が多少高くても問題ありません。全体的に利益が出るようにするだけです。

15. 競合分析を怠る

競合他社の広告戦略とパフォーマンスを理解することで、販売者は広告を最適化するための入り口を見つけることができます。販売者は競合他社の広告キャンペーンに細心の注意を払い、自社の広告キャンペーンと比較・分析する必要があります。

16. 製品競争力を無視する

最も重要なことは、広告は露出と売上を増やすための手段にすぎず、製品自体の品質と競争力こそが成功を決定する本当の要因であることを販売者が理解する必要があるということです。販売者は広告を出す前に、製品の品質、差別化、ユーザー価値に重点を置く必要があります。

<<:  Amazon で働く際の 6 つの落とし穴! !

>>:  ピークシーズン中のトラフィック損失を防ぐにはどうすればよいでしょうか? Amazonセラーが使っている方法!

推薦する

多くのヨーロッパ諸国が「ロックダウン」政策を強化し、クリスマスマーケットを中止したため、売り手は再び注文に圧倒されそうです。

これに先立ち、EU当局は、今夏のEUの「禁止措置解除」は性急すぎたため、秋から冬にかけて流行第2波が...

臍帯血幹細胞とは何ですか?

幹細胞の応用可能性は非常に広く、その優れた特性により、人体における造血機能を提供する主な力となってい...

ステンレス鋼を加熱すると有毒ですか?

ステンレス製の家庭用品には錆びにくいという大きな利点があるため、ステンレス製の家庭用品を選ぶ人が増え...

暖かい赤ちゃんの原理は何ですか

冬になると、ホットパックという魔法の器具をよく使います。ホットパックはとても便利で、比較的安価なアイ...

つま先に白い泡

つま先に白い泡ができる原因は、主に靴の中につま先を長時間入れすぎたり、靴が合わないためにつま先が摩耗...

グローバルコメント統合! Amazon が発表しました...

これまで、Amazon はレビュー ポリシーを常に厳格に守ってきたため、販売者はレビューを書くたびに...

貝類の腐敗を引き起こす細菌は何ですか?

長い間海沿いに住んでいる人は、たいてい貝類をたくさん食べます。これらの海産物は味も良く、栄養価も高い...

耳がゴロゴロして痛い場合はどうすればいいですか?

耳鳴りや耳の痛みを感じたら、中耳炎に注意する必要があります。中耳炎は一般的な耳の病気です。患者は耳の...

レモンハニーウォーターの効果は何ですか?

レモンはビタミンが豊富で、人間の栄養を補うことができる果物です。レモンは肌にとても良いです。肌を美し...

豚舌の漬け方

豚舌は口細片とも呼ばれ、肉が比較的柔らかく、多くの人が好んで食べます。また、一定の栄養価もあります。...

確かな情報です! Amazonで新商品を宣伝するための実践的なスキル

越境電子商取引の台頭により、世界最大の電子商取引プラットフォームである Amazon は、当然ながら...

毛を除去する効果的な方法はありますか?

今日では、多くの女性が外見の美しさを非常に重視しています。しかし、体毛が濃い女性の友人の中には、特に...

白斑の原因は何ですか?

白斑は若い人によく見られる皮膚疾患です。白斑が背中や手首など体の他の部分に現れる場合は問題ありません...

アマゾンとフェデックスは米国の電子商取引企業向けに返品の「新モデル」を立ち上げた

フェデックスは12月13日、2023年に「箱なし、ラベルなし」の返品サービスを開始すると発表した。こ...