過去2か月間、アマゾンの倉庫労働者約6,000人が労働組合を結成するかどうかを決めるため郵便投票を行ってきた。投票は先週締め切られ、アマゾン労働組合への投票集計が始まった。これはアマゾンにとって27年の歴史における大きな試練となる。
現状から判断すると、労働組合の設立は高い確率で起こる出来事となっている。アマゾンの労働組合騒動は未だ収まらず、アマゾンは再びトラブルを起こした。米国の全国労働関係委員会は、アマゾンが全国労働関係法に違反し、巨額の賠償請求に直面する可能性があることを外部に明らかにした。
アマゾンは新たな労働争議に直面 元アマゾン従業員2人は、全米労働関係委員会から、アマゾンが全米労働関係法に違反した可能性があり、和解しない場合はアマゾンに対して不当労働行為の訴えを起こす可能性があると告げられた。
アマゾンが彼らを昨年4月に解雇したのは、新型コロナウイルスのパンデミック中にアマゾンの倉庫におけるずさんな管理とセキュリティ上の抜け穴をソーシャルメディアで公に非難したためだったことが判明した。彼らの発言後、アマゾンはすぐに彼らを標的にし、アマゾンのコミュニケーションポリシーに違反したとして解雇すると警告した。
アマゾンの広報担当者は公にこう答えた。「アマゾンは従業員全員がアマゾンの労働条件を批判する権利を支持しますが、これはアマゾンの社内規定が完全な免責特権を享受していることを意味するものではありません。アマゾンの社内規定はすべて合法です。これらの従業員が解雇されたのは、労働条件の安全性について公に発言したからではなく、アマゾンの社内規定を繰り返し違反したからです。」
多くの販売者はAmazonの対応に不満を抱いています。
販売者A:「この口調はパパっぽいですね。Amazonに違いありません。私は2人の若い女性が権利を守ることを支持します。世界中の労働者は団結すべきです!」
販売者 B: 「Amazon の対応はおかしいですね。間違いを認めるどころか言い訳ばかりしています。本当に頑固ですね。」
販売者C:「Amazonは大企業なのに労働法を遵守していない。米国では厳しく処罰されるべきですよね?プラットフォームの苦しみは私の喜びです。Amazonがいくら支払わなければならないのか知りたいです。」 アマゾンは労働争議に巻き込まれたばかりで、今度は従業員を搾取しているという世論に巻き込まれている。
従業員の搾取を否定すると、平手打ちを食らった マーク・ポカン米下院議員はツイッターで、アマゾンの従業員は生理的欲求を満たすためにペットボトルを使うことを強制されていると非難した。アマゾンは議員に対し、「ボトルにおしっこを入れるなんて、本当に信じてないんですか?もしそれが本当なら、誰も私たちのところで働いてくれませんよ」と返答した。
▲写真はインターネットから
英国人ジャーナリストのジェームズ・ブラッドワース氏は議員らを代表して証言に立った。「アマゾンの従業員がペットボトルを使って用を足していたことを発見したのは私です。これは事実です。信じてください」
アマゾンで8カ月間働いたドライバーはメディアに対し、「アマゾンはドライバーの運転行動を追跡している。トラックの速度や停止回数が記録される。配送トラック内でトイレに行くことがドライバーにとって唯一の選択肢となることもある」と語った。
各方面からの非難に直面し、アマゾンは議員らに謝罪し、「商品の輸送ルートは地方を通る必要がある場合があり、運転手がこうした場所でトイレを見つけるのは実に困難だ。特に流行の発生後、多くの公衆トイレが閉鎖されている」と述べた。
この件に対するアマゾンの態度がアメリカのネットユーザーをうんざりさせたため、ツイッター上ではアマゾンを「批判」する声が相次いでいる。アマゾンが従業員の搾取を否定しているという話題の中、一部のネットユーザーは、実はアマゾンを熱狂的に支持するアカウントが複数あることを発見した。
アマゾンのトロール軍団が復活? ネットユーザーがアマゾンを非難していたとき、中には自分はアマゾンの従業員だと主張する人も現れた。彼らは、頻繁にトイレに行く必要のある人がどれくらいいるのかを疑問視しました。また、アマゾンでは包括的な健康保険を提供しているため、フルタイムで働いても頻繁にトイレに行く必要はないと宣伝した。
▲写真はインターネットから
怒ったネットユーザーたちがこの従業員と対決しようとしたところ、従業員のプロフィール写真に何か問題があることがわかった。
▲写真はインターネットから
一見すると、彼女は繊細なメイクをした可愛らしい女の子だが、ネットユーザーが肖像画を拡大してみると、彼女の髪が普通ではなく、AI技術を使って写真が切り取られているようだと分かった。
▲写真はインターネットから ネットユーザーたちは「今ではネット荒らしもAIを使わなければならない。これは先進的すぎる」と叫んだ。さらに、同様の状況のアカウントは複数存在し、たとえばこの Darla というアカウントも Amazon の従業員であると主張しており、そのツイートスタイルは上記のものと似ています。
▲写真はインターネットから
外国メディアは、この写真を顔生成ウェブサイト「Generated Photos」でテストした。 「白人の成人女性」「茶色の髪」「茶色の目」などのラベルを選択すると、下の写真の右側のような顔写真が生成されました。右の写真に前髪とメガネを追加すると、 2つの写真はほぼ同じになります。
▲写真はインターネットから
このテストが海外メディアによって発表された後、アマゾンはこれらのアカウントがアマゾンと何ら関係がないことを直ちに否定した。しかし、アマゾンは以前から「水軍計画」を企てていたため、ネットユーザーがアマゾンについてさまざまな憶測をするのは避けられない。
アマゾンは、倉庫労働者を優遇していると世間に信じさせることを目的に、2018年に「ウォーター・アーミー計画」を開始したことがわかった。計画には、倉庫内にコンピューター室を設置し、一部の従業員にTwitterアカウントを開設することが含まれる。しかし、偽造アカウントが多すぎたため、この計画は中止されました。
Amazon は依然として企業イメージを非常に重視しているようです。しかし、火のないところに煙は立たない。アマゾンが事件を解明し自社のイメージを向上させたいのであれば、他社からの不当な憶測を減らすための実践的な行動を取る必要がある。
アマゾンの従業員搾取と、そのインターネット荒らし軍団をめぐる論争について、販売者はどう考えているのでしょうか?コメントを残して私たちと共有することを歓迎します〜 |
<<: 運河は開通しましたが、物流は依然として遮断されています。運賃の値上げはいつ止まるのでしょうか?
>>: それは痛い!販売者の申請は2回目の審査で却下され、欧州のVATに大きな変更が発生しました。
白目が充血していることに気づいたら、その原因に注意する必要があります。急性結膜炎や角膜炎などの目の病...
爪が厚くなったり、白い粉が出たりするのは、爪白癬の症状かもしれません。一般的に、爪白癬は爪が厚くなっ...
実際、一般家庭の生活では、家の中にいくつかのパイプがありますが、長い間使用されているこれらのパイプに...
最近、多くの学生が自宅や寮に多肉植物を植えています。多肉植物はとてもかわいいだけでなく、育てやすく、...
パーマの問題は誰もがよく知っています。誰もが人生でパーマをかけた経験がありますが、より頻繁に髪にパー...
中国では毎年、中秋の名月があります。この日は、場所によって習慣が異なり、してはいけないことがたくさん...
多くの人は食後にお腹が張る傾向があり、お腹が張るとお腹も膨らむことがあります。一般的に、腹部膨満感は...
爪の滑らかさと体の健康には一定の関係があります。右手の薬指の爪が凸凹している場合は、ビタミンやカルシ...
目には多くの種類があるため、何種類の目があるのかを判断することは不可能です。遺伝的要素は人それぞ...
近年、女性のセルフプレジャートレンドや健康意識の高まりに伴い、「女性経済」が大きく成長しています。女...
喫煙は人生において非常に一般的な行動であり、ほとんどの人にとって習慣的な行動です。喫煙は中毒性がある...
最近は人体に有害なものが増えてきています。食べるものは食中毒を引き起こしたり、有害であったり、着るも...
腹痛は膵炎患者の最も顕著な症状であり、さまざまな程度の吐き気、嘔吐、発熱などの症状を伴うことがありま...
創業30周年を迎えたアマゾンは、「平凡な」四半期報告書を提出した。アマゾンが8月1日に2024年第2...
体重は、人々がなかなか話せない話題です。痩せている人にとっては、自分の体重を他人に話すことは大したこ...