写真とテキストによるブランドの説明。A+ ページとも呼ばれます。 - これにより、商品リストがより魅力的で簡潔になり、わかりやすくなります。
- 売上を平均10%増加させることができます。マルチメディア コンテンツを活用することで、元々は退屈だった製品ページが瞬く間に高級感のあるものになります。
- また、潜在顧客の間でブランドの認知度を高めることもできます。
この記事では、A+ コンテンツの作成について知っておくべきすべてのこと、その長所と短所、最適化するヒント、A+ コンテンツの提出が拒否される理由などについて説明します。
まず、Amazon A+ ページとは何かを簡単に見てみましょう。
Amazon A+ ページは、ブランドの説明の画像とテキストバージョンです。名前の通り、写真とテキストの両方で商品の説明を記載した出品です。これらには、写真、ビデオ、レイアウトが含まれます。これらは、販売者が平均 3% ~ 10% 売上を増やすのに役立つ 3 つの要素です。
すべての販売者が A+ ページを使用して商品詳細ページを磨けるわけではありません。
では、どのような販売者が A+ ページを利用できるのでしょうか?
A+ページを利用できるのは、ブランド登録を済ませたサードパーティセラーとVCセラーのみです。さまざまなタイプの販売者は、さまざまなタイプの A+ ページを使用できます。 VC セラーは、ベンダーセントラル > 拡張マーケティング コンテンツで A+ ページを見つけて作成できます。一方、ブランド登録を済ませたサードパーティ セラーは、セラーセントラル > 拡張ブランド コンテンツで A+ ページを見つけることができます。
- 基本的な A+ ページはすべての VC 販売者に無料で提供されます。
- プレミアム A+ ページは、Amazon ハイセラー招待プログラムに参加した場合にのみ利用できます。
2 つの主な違いは、選択できるモジュールの数と、ページごとに許可されるモジュールの数です。通常A+ページは5種類、プレミアムA+ページは7種類あります。どちらにしても、販売者は Amazon が提供するテンプレートに従って自分で作成するか、サービスプロバイダーに依頼して作成してもらうかを選択できます。 Amazon にブランドを登録したサードパーティの販売者は、EBC を使用して商品説明を強化できます。 VC 販売者とは異なり、プライベート ラベル販売者はモジュールをカスタマイズできません。 Amazon システムにデフォルトで付属する 5 つのカスタム テンプレートから選択するか、テンプレートをカスタマイズしてページごとに最大 7 つのモジュールを使用することもできます。各モジュールには、製品ロゴ、製品の説明、製品機能が含まれている必要があります。
現在、Amazon での A+ コンテンツの作成は無料です。ただし、販売者は A+ ページの制作コストを考慮する必要があります。社内のコピーライターや写真家を利用する場合でも、サービスプロバイダーに依頼して制作してもらう場合でも、ある程度の費用がかかります。これを念頭に置いて、あなたは疑問に思うかもしれません。A+ コンテンツを作成することは本当に価値があるのでしょうか?
- 視聴者のブランド認知度の向上: A+ ページでは、コンテンツを拡張したり、製品にブランド ストーリーを追加したりできます。
- コンバージョン率と売上の向上:製品説明ページの背景とコンテンツによって、訪問者が顧客に変換されるかどうかが決まり、A+ ページは購入者が購入を決定するのに役立ちます。
- 消費者に製品についての理解を深めてもらう: A+ コンテンツでは詳細な製品の説明と製品の期待値が提供されるため、顧客が否定的なレビューを投稿したり製品を返品したりする可能性が低くなります。
- 競争力の強化:製品情報が詳細であればあるほど、製品の説明が包括的になり、販売者とブランドの背景が競争力を高めます。
- Amazon によるインデックス作成:消費者が Amazon で検索すると、説明にキーワードが含まれている限り、説明がインデックス作成される場合があります。
下の図に示すように、消費者は任天堂のゲーム コントローラーを見つけたいと考えています。 「ダブルインジェクションラバーグリップ」が登場。検索結果には、タイトルやキーワードに検索用語が含まれていない場合でも、説明に検索用語が含まれる商品が表示されます。
VC 販売者とブランド登録販売者はどちらも A+ ページの使用からメリットを得ることができますが、EMC と EBC にはそれぞれ欠点もあります。 - Amazon 招待プログラムに参加する上級販売者のみが利用できます。
- 通常の A+ ページは無料ですが、プレミアム A+ ページは 1 件のリストにつき 500 ~ 1,500 ドル、またはそれ以上の費用がかかる場合があります。
- 販売者は、作成した A+ ページのリストが効果的であるか、期待どおりの結果をもたらすかどうかを保証することはできません。
- ブランド登録に登録した Amazon サードパーティ販売者のみが利用できます。 Amazon にブランド登録しておらず、プライベート ラベルの販売者でもない場合は、A+ コンテンツを作成することはできません。
- モジュールの選択肢はかなり限られています。ただし、5 つの基本テンプレートを使用するか、独自のテンプレートを作成することができます。
- Amazonのインデックスには含まれていません。消費者は製品の説明を通じて製品を検索することはできません。
- Amazon の管理と承認の対象となります。申請は通常拒否されるため、掲載の公開が遅れる可能性があります。
A+ コンテンツを最大限に活用するにはどうすればよいでしょうか?
販売者が A+ ページを作成する資格を持っている限り、各商品に対して A+ ページを作成できます。ただし、Amazon が販売手数料を請求しない場合でも、デザインを依頼する人に料金を支払う必要があります。したがって、お金を余計に使いたくない場合は、適切な戦略を立てる必要があります。
お金をかけずに A+ コンテンツを作成するのに適した製品タイプをいくつか紹介します。 - 高価で価値のある製品です。これはあなたの店で一番売れている商品であり、最大の利益をもたらす可能性があります。あなたの製品が依然としてあなたのカテゴリーで最も売れている製品である場合、A+ コンテンツを作成することで売上を大幅に増加させることができます。
計画を立てたら、製品ごとに少なくとも 2 つの A+ ページを作成し、さまざまなコピーとモジュール レイアウトを使用して A+ 分割テストを実行し、どの A+ ページのパフォーマンスが優れているかを確認することをお勧めします。
申請が拒否された理由について困惑している販売者もいます。拒否の理由は何ですか?通常、Amazon は A+ コンテンツのすべてのリクエストを 7 営業日以内に処理します。特に販売者自身が作成した A+ ページの場合、即時承認はほとんど存在しません。
申請が却下された場合は、以下の問題が当てはまるかどうかを確認してください。 - ブランドロゴはございません。ブランドロゴは必須の要素です。
- 低品質の製品画像。 A+ ページに使用されるすべての画像は高解像度である必要があります。
- 商品画像が重複しています。消費者は同じような画像を繰り返し見たいとは思っていません。
- リストには会社の連絡先情報が含まれており、製品リストに会社情報を追加することは禁止されています。
- 内容には満足保証、返金などが含まれます。コンテンツに Amazon 外部のページへのリンクが含まれている場合
- コンテンツにはソフトな暴力が含まれる可能性があります。コピーを書くときは、潜在的な消費者はさまざまな文化的背景を持つ可能性があることを念頭に置き、中立的な立場を保ちます。
A+ ページを作成するための申請が拒否された場合、どうすればよいですか?
- 最初のステップは、商品リストを確認し、スコアが低すぎる場合は、A+ ページ全体を再編集することです。
- 次に、商品の SKU または ASIN を確認し、ブランド登録されていることを確認します。多くの販売者は、送信前にこの詳細を確認することを忘れており、その結果、出品が自動的に拒否されてしまいます。
- 商品リストと商品に問題がない場合は、Amazon カスタマー サービスに連絡して具体的な解決策を尋ねてください。カスタマーサービスがフィードバックと提案を提供します。
テキスト ✎ メアリー/ 声明:この記事を転載する場合、タイトルと原文を変更せず、出典と元のリンクを保持する必要があります。 |