2023年海外ガイド:米国市場動向とマーケティングの焦点

2023年海外ガイド:米国市場動向とマーケティングの焦点

2022年も終わりに近づき、米国市場に参入する越境EC事業者は準備を整え、来年に向けた開発計画を策定し始めていると思います。最近、消費者調査プラットフォームAttestは「2023年米国消費者動向レポート」を発表し、来年の米国消費者市場の主な動向とマーケティングの優先事項を明らかにした。

 

この報告書は、感情的傾向、マーケティング傾向、ショッピング消費傾向、ライフスタイル傾向の4つの側面から米国の消費者を調査し、来年のブランドや小売店のレイアウトの参考となることがわかった。

 

消費者心理の傾向

 

トレンド1:若者は消費に対して楽観的

 

全体として、2023年の経済状況について楽観的なアメリカの消費者の数は、昨年からわずか2%減少して64.1%になりました。ジェネレーション Z はベビーブーマー世代に比べて「非常に前向き」だと感じる割合が 2 倍以上 (35.8% 対 15.8%) であり、ミレニアル世代の 32.4% も楽観的です。

 

トレンド2: 消費者の主な懸念

 

2023年については大多数が楽観的であるにもかかわらず、食品価格は来年のアメリカ人の最大の懸念事項の一つであり、24%となっている。続いてガソリン価格の上昇(17%)、政情不安(15%)、高額なエネルギー料金(10%)となっている。

 

さらに、グループによって懸念事項は異なり、Z世代の23.7%がガソリン価格を懸念している。一方、ベビーブーマー世代は政情不安を心配する傾向が高い(24.0%)。ブランドはパッケージを減らすことで小売価格を下げることができます。

 

トレンド3: 広告の好みの変化

 

昨年、米国の消費者は「ユーモラスな広告」を好んだが、今年は特に若い消費者の間でその傾向が5.4%低下した。その代わりに「インセンティブ広告」が登場し、Z世代とミレニアル世代は年配の消費者よりも2倍もこれを好む傾向にあります。

 

トレンド4: デリケートな話題に対するブランドの姿勢の強調

 

消費者は、女性の権利(29.5%)、貧困と不平等(35.9%)、人種差別(30.8%)、銃による暴力と気候変動(ともに29%)など、社会問題に対するブランドの姿勢にますます関心を寄せています。

 

マーケティングトレンド

 

トレンド5: ミレニアル世代はメールマーケティングを好む

 

ミレニアル世代は、他のどの世代よりもメール マーケティングの影響を受ける可能性が高く (23.8%)、Z 世代 (14.7%) やベビー ブーマー世代 (9.7%) を上回っています。ただし、電子メール マーケティングは、あらゆる年齢層の人々にアプローチするのに適しています。マーケティングメールの受信を望まない消費者はわずか 12.4% で、「週 1 回」が理想的な頻度です。

 

トレンド6:TikTokマーケティングの台頭

 

TikTokでブランドと関わる消費者の数は昨年から10%増加して35.0%となり、すべてのソーシャルプラットフォームの中で最も急速な成長を記録しました。

 

ジェネレーションXとミレニアル世代は、それぞれ60.8%と42.3%で、TikTokでブランドと交流する可能性が高くなっています。 TikTok での全体的なブランドエンゲージメントは 4.7 ポイント増加し、88.0% となりました。

 

トレンド7: VRマーケティングが人気に

 

報告書によると、米国ではVRデバイスを所有する消費者の数が増加しており、世帯の25%以上が少なくとも1台を所有しているという。ミレニアル世代は最も多くの VR 導入者で、36.6% が VR ヘッドセットを所有しています (そのうち 9.9% が複数所有)。


トレンド8: ミレニアル世代が仮想空間を制覇

 

米国では、ミレニアル世代がメタバース プラットフォームに対する認知度が最も高いです。 Meta Horizo​​n Worlds を知っている人は、他のどの年齢層よりも 2 倍多くなっています (23.7%)。

 

さらに、Roblox はメタバース プラットフォームの中で最も認知度が高く、ブランドは Roblox で仮想製品を作成し、それを若い消費者 (およびその親) を引き付けるチャネルとして使用できます。

 

ショッピングと消費の傾向

 

トレンド9: 消費者は支出に慎重

 

インフレが消費者支出に影響を与えていることは驚くことではないが、データによれば、「かなり慎重に」支出している消費者は今年支出を5.4%増加させ、「非常に慎重に」支出している消費者は支出を4.7%増加させている。その中で、高齢の消費者はより慎重です。したがって、ブランドはコスト効率よくこのグループの人々へのプロモーションに注力することができます。

 

トレンド10: 高齢者は実店舗での買い物を好む

 

データによると、ジェネレーションXとベビーブーマー世代は買い物のために実店舗に戻ってきており、ジェネレーションXの約41%が現在は主に実店舗で買い物をしており、ベビーブーマー世代の44%も同様にしている。

 

一方、若い消費者は依然としてオンラインショッピングを好んでおり、Z世代の36.3%とミレニアル世代の39.5%が「ほとんどまたは常に」オンラインで買い物をしています。ブランドにとって、マルチチャネル販売は最も有益な選択肢となるかもしれません。

 

重要な注意: アメリカ人の 3 分の 1 は、オンラインと店頭での購入を分けています。つまり、マルチチャネル配布が最も安全な賭けであるということです。

 

トレンド11: Amazonの市場シェアの拡大

 

データによると、2023年にAmazonでの買い物を増やす予定の米国消費者の数は前年比11.1%増加しました。この成長は主にZ世代によって牽引され、今年はAmazonでの購入が増えると答えた人は23.8%増加した。したがって、Amazon は依然として重要な販売およびマーケティング チャネルです。

 

トレンド12: ファストファッションは審判に直面


ファストファッションが環境に与える影響は最近注目されており、実際に影響が出ているようです。消費者の10.4%は、2023年にファストファッション商品の購入を減らすと回答しました。40歳以上の消費者はそうする可能性が高いですが、Z世代もそうする人が増えています。

 

ブランドにとっては、PrettyLittleThing、Zara、Sheinなどの衣料品ブランドに加わり、再販プラットフォームを導入することで廃棄物の削減に貢献できます。

 

トレンド13: サブスクリプションサービスが打撃を受ける

 

生活費が上昇するにつれ、サブスクリプションサービスは打撃を受けています。消費者の68.9%が、特に若い消費者を中心に、さまざまなストリーミングサブスクリプションを解約しています。

 

データによると、ミレニアル世代の25%がAmazonプライムの購読をやめ、17.8%が商品の定期購読を解約し、Z世代の20.4%がジムの定期購読を解約している。ブランド向けには、サブスクリプションを一時停止する機能が導入される可能性があります。

 

ライフスタイルトレンド

 

トレンド14: ソーシャルメディアの復活

 

新型コロナウイルスワクチン接種キャンペーンにもかかわらず、昨年は多くのアメリカ人が依然として社交の輪を小さく保っていた。 2023年は社会活動が活発になります。

 

調査によると、週に1回以上友人と交流する人の数は10.5%(63.3%)増加した。週に一度屋外で運動する人の数も7.4%(36.6%)増加し、Z世代が最も活発に活動している。ブランドは社会的関係をマーケティングすることができます。

 

トレンド15: 在宅勤務の継続

 

データによれば、現在、27%以上の人が自宅とオフィスを行き来しており、15.6%が週5日自宅で仕事をしている。在宅勤務をしていないのはわずか25%です。したがって、通勤者をターゲットにした広告は、交通量の減少によりそれほど効果的ではない可能性があります。

 

トレンド16: 中古市場は成長を続ける

 

2023年までに、中古品の売買は重要な娯楽となり、消費者の38.0%がインフレコストの上昇に対処するために中古品を探すと答え、消費者の約38%が不要になった品物を売却すると予想されています。


ブランドは、この考え方を活用して、消費者が商品を再利用およびリサイクルするのに役立つアイデアを考案できます。

 

トレンド17: 合理的な買い物が増加

 

消費者はより倹約的になり、商品の長期的な使用価値にもっと注意を払うようになります。消費者の43.3%が購入と支出が減ったと回答しており、これは昨年より9.6%増加している。この傾向は 40 歳以上の消費者の間で最も顕著です。

 

ブランドにとって、2023年は価格が主な推進力となるものの、消費者は購入するものを減らし、より長く使用することを望んでいるため、品質を見逃してはなりません。


編集者✎ アシュリー/

免責事項: この記事は著作権で保護されており、許可なく複製することはできません。

<<:  アマゾンとフェデックスは米国の電子商取引企業向けに返品の「新モデル」を立ち上げた

>>:  1億5,800万人以上が買い物に出かけます!アメリカン・スーパーサタデー・ショッピングフェスティバルがやって来ます!

推薦する

正常な体温はどれくらいですか?

日常生活の中で、さまざまな問題により病気になり、発熱することがあるのは誰もが知っています。いわゆる発...

ペースト入り豚肉の鍋焼き

果包豚肉は、肉を澱粉で包んで揚げたり炒めたりした料理で、中国東北地方の名物料理です。主に豚ヒレ肉を使...

生物学的保冷剤は冷蔵庫に入れてもいいですか?

生物由来の保冷剤は、人体やその他の物質を冷却できる冷凍媒体の一種です。一般的に、生物由来の保冷剤は無...

ジクロルボス皮膚中毒の症状

ジクロルボスは私たちの生活でよく使われる駆虫薬です。この薬は非常に有毒です。駆虫薬であっても、使用前...

体の各臓器の解毒時間はどれくらいですか?

人間の体には、体が正常に機能できるように内部環境のバランスを維持するための独自の解毒システムがありま...

舌の下に腫れがある

人間の舌は、話したりおいしい食べ物を味わったりするときに非常に重要な役割を果たすため、非常に重要な部...

マスタードを燻製にする最良の方法は何ですか?

人生において、喫煙が好きな人はたくさんいますが、喫煙は身体に有害であることは誰もが知っています。また...

下肢の筋力低下の症状

この現象は生活に深刻な影響を及ぼします。患者が弱くなると、手足が特に協調性を失い、弱い部分が脳の命令...

狂犬病ワクチン接種後にお酒を飲んだ場合はどうすればいいですか?

犬に噛まれたら、必ず狂犬病ワクチンを接種しなければなりません。狂犬病ワクチンを接種しなくても問題ない...

寝ているときに足がつる理由はこれです

夜中に足がつった経験のある人は多いでしょう。この感覚は非常に不快なので、すぐに治療を受ける必要があり...

ヘリコバクターピロリ指数パラメータ

当院のヘリコバクター・ピロリの検査は呼気検査で、主に呼気中の炭素14含有量を検出します。炭素14検査...

足を長時間水に浸した場合の対処法

通常、仕事やその他の理由で、足を長時間水に浸すことがあります。これは体に悪影響を及ぼします。足を長時...

膝関節炎の症状は何ですか?

膝関節炎は比較的よく見られる病気です。膝関節は頻繁に活動するため、軟骨損傷が起こりやすいです。膝関節...

指移植の成功率はどのくらいですか?

現代の臨床医学の急速な発展により、人の指が切断された場合、切断された指を拾い上げて患者を病院に送って...

足の後ろと手首に痛みがあるのはなぜですか?

人間の太ももの裏側には多くの腱があり、これらの腱は人間の骨や関節の柔軟な動きを制御し、過度の動きによ...