ACOS は、Amazon CPC 広告の成功を測定する上で重要な要素です。多くのオペレーターは次のような点についても懸念しています。 ACOS の正常範囲は何ですか? ACOS が低いほど良いというのは本当ですか? ACOS を効果的に制御するにはどうすればよいでしょうか? この記事では、Amazon ACOSセラーが知っておくべきことをいくつか詳しく紹介します。 Amazon ACOS が低いほど良いのでしょうか? ACOS の式を見てみましょう: ACOS=CPC/(PRICE*CVR)。 ACOS を下げるための 2 つの主な要因は、CPC を下げるか、CVR を上げることです。 CPC の観点から見ると、CPC を削減すると、主に次の 2 つの側面に影響します。 1: 取得したトラフィックの量。一般的に言えば、入札額が高ければ高いほど、より多くのトラフィックを獲得できます。もちろん、これは必ずしも CPC を下げた後に獲得するトラフィックが確実に減少することを意味するわけではありません。予算が限られている場合、予算を消化できる限り、CPC を下げて予算消費時間を延長することで、広告露出時間を延長することができます。 2. 広告の位置。一般的に、露出機会は最低入札額によって決まり、露出位置は CPC によって決まります。 CPC を調整すると、必然的に広告の掲載順位に影響が出ます。一般的に、検索上位の広告のクリック率は、他の位置の広告よりもわずかに高くなります。ほとんどの消費者は、最前面にある製品だけを見て、欲しいものが見つかるまでスクロールしません。 したがって、これら 2 つの点から、販売者コミュニケーション グループに参加する必要がある販売者は、カスタマー サービス V: FLA66668888 に連絡する必要があることがわかります。盲目的に低いACOSを追い求めると、長期データで蓄積したトラフィックや広告スペースを失うことになります。トラフィックとはクリック数を意味し、それは売上も意味します。 ACOS が非常に低くても、ボリュームがなければ広告は安定しません。 CVR を増やすことで ACOS を減らすこともできますが、これはより困難です。 CVR は一般的に商品によって決まり、広告構造によっても左右されますが、この影響は比較的小さく、解決可能です。たとえば、顧客の検索語レベルで否定語を使用したり、配信および広告キャンペーン レベルで入札または予算を調整したり、効果のない支出の割合を変更したり、予算を効果的な注文創出活動にシフトしたりします。 次の例をご覧ください。 CPC 0.8 クリック 50 注文 5 売上 100 ACOS 40% CPC 0.7 クリック 40 注文 4 売上 80 ACOS 35% CPC 0.6 クリック 10 注文 1 売上 20 ACOS 30% 利益率が 40% の場合、最初のケースでは収益 = 0、2 番目のケースでは収益 = 4、3 番目のケースでは収益 = 2 になります。全体的には、オプション 2 が最良の選択であると思われますが、ACOS が最も低い選択肢ではありません。音量だけを上げたい場合には、オプション 1 でも問題ありません。 損益分岐点 ACoS は、Amazon 広告のコストが利益率と等しくなることを意味します (Amazon での販売にかかるすべての手数料とコストを差し引いて計算されます)。 たとえば、商品コスト、配送コスト、Amazon コストなどを追加すると、利益率を計算できます。利益率が 30% の場合、これが損益分岐点の ACoS になります。 目標利益率を決定した後、有名人のビデオのオフサイトプロモーションを手配する必要がある販売者は、カスタマーサービス V: FLA66668888 に連絡してください。この利益率を損益分岐点の ACoS から差し引くと、残りが目標 ACoS になります。たとえば、利益率を 30% と決定し、最終的に目標利益率 12% に到達したい場合、目標 ACoS は 18% になります。 適切な ACOS 制御レベルは何ですか?状況1: 売り手は広告で利益を上げたい 広告の収益性を確保するには、ACOS を利益率よりも低くする必要があります。適切な ACOS は総広告利益を考慮する必要があり、低ければ低いほど良いというわけではありません。 1. ACOS = 利益率の場合、広告が損益分岐点に達し、利益も損失もないことを意味します。この場合、ACoS を約 15% に制御して、広告費用と売上総利益のバランスを保つことができます。 2. ACOS > 利益率の場合、広告で損失が発生していることを意味します。その場合は、ACoS を損益分岐点の ACoS (15% 未満) 未満に制御する必要があります。広告費を削減したり、販売マージンを増やしたりすることで、広告の投入と出力の比率を最適化し、広告を収益源にすることができます。 3. ACOS が利益率より低い場合、広告が収益性が高いことを意味します。ACoS を 15% 未満に制御して、広告の投資収益率を高くすることができます。 状況2: 現時点では広告は利益を生まない 現在の広告が利益を生まないのであれば、まずその理由を突き止めなければなりません。 2つの側面から始めましょう: (1)商品の価格設定:商品が低価格の場合、ACOSを下げることが難しいのは当然です。 (2)外部環境:競争が激しかったり、広告運用が単一的すぎるとACOSが高くなります。 理由を知ることで、販売者は自分に合った ACOS 範囲を見つける方法を考えることができます。 ACOS = CPC クリックコスト / (広告コンバージョン率 * 平均単価)、つまり、適切な CPC とコンバージョン率を見つけることで、自分に合った ACOS を見つけることができます。 🔶 適切な CPC。バックグラウンドで「推奨入札額」を参照できます 🔶コンバージョン率。ビジネスチャンス検出器を参照することができます セラーバックステージ - 成長 - ビジネスチャンス検出器 - 検索用語 - 対応するキーワードの検索コンバージョン率を見つけます。適切な CPC とコンバージョン率を見つけたら、式を使用して適切な ACOS の範囲を見つけます。 たとえば、商品 A の価格は 30 ドル、CPC の範囲は 0.3 ~ 0.4 ドル、コンバージョン率は 8% の場合、次のようになります。 最小ACOS = 0.3/8%*30 = 12.5% 最大ACOS = 0.4/8%*30 = 16.67% 上記の式を使用して、自分独自の妥当な ACOS 範囲を見つけることもできます。 |
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