アマゾンとウォルマートの差は今後も広がるのでしょうか?第3四半期の小売事業の比較

アマゾンとウォルマートの差は今後も広がるのでしょうか?第3四半期の小売事業の比較

Pymntsがこのほど、第3四半期のアマゾンとウォルマートの小売業の業績とデータ比較を発表し、アマゾンの米国における小売シェアは引き続きウォルマートをリードしており、その差は広がり続けていることが明らかになった。いくつかのカテゴリーでは、Amazon は Walmart に対して明らかに優位に立っています。

 

近年、アマゾンとウォルマートは米国の小売業界でトップの座をめぐって激しい競争を繰り広げており、市場シェアの見極めが困難になっている。しかし2023年、アマゾンは初めて同年の第1四半期から第3四半期までのウォルマートの業績を上回りました。実際、アマゾンの小売事業シェアは5四半期連続でウォルマートを上回っている。

 

第4四半期はホリデーショッピングシーズンの到来を告げるものであり、アマゾンの電子商取引における優位性はウォルマートとの差をさらに広げる可能性がある。 Pymntsの最新レポートでは、2019年第1四半期から2023年第3四半期までの2つの大手企業の収益報告を分析しています。

 

第3四半期の小売市場シェア

 

2023年第3四半期、アマゾンの小売売上高は1,500億ドル近くに達し、米国消費者による小売支出全体の8.2%を占めた。ウォルマートの同時期の売上高は1,310億ドルで、同時期の小売支出総額の7.2%を占めた。アマゾンがウォルマートを1%以上上回ったのは今回が初めてだ。

 

2020年末にアマゾンの小売市場シェアは初めてウォルマートを上回り、2021年と2022年も同等の水準を維持したが、長期的には最終的にアマゾンがウォルマートを上回った。アマゾンのシェアはウォルマートと同等のカテゴリーで引き続き上昇しており、2023年の通期業績は初めてウォルマートを上回ることになる。

 

第3四半期の小売電子商取引シェア

 

 

アマゾンは常に米国の電子商取引部門を支配してきたが、ウォルマートも追い上げている。同社の電子商取引売上高は昨年、前年比24%増加し、同時期のアマゾンの19%増を上回った。

 

第3四半期、ウォルマートの電子商取引売上高は186億ドルに達し、米国の小売電子商取引市場の6.8%を占め、前年同期比24%増、前年同期の17%増を上回った。

 

米国における電子商取引の売上高に占めるアマゾンのシェアは大幅に高まり、第3四半期には前年同期の48%から53%に達し、売上高は前年同期比で19%増加した。 2019年以降、Amazonの電子商取引市場シェアは2019年第1四半期の40.8%から約13%増加し、米国の電子商取引分野では誰もが認めるリーダーとなっている。

 

 


Amazonが優位に立つ主要カテゴリー

 

第3四半期のデータによると、衣料品アクセサリー、家庭用家具、電化製品、スポーツ用品、音楽、書籍など、特定の主要カテゴリーにおけるアマゾンの市場シェアはウォルマートを大幅に上回っていた。

 

データによると、電化製品・家電製品部門におけるアマゾンのシェアは37%で、ウォルマートの6倍である。 2022年第3四半期と比較すると、このカテゴリーにおけるアマゾンの市場シェアは前年比4.4%増加しましたが、ウォルマートは6%のままでした。

 

2019年末、アマゾンは家具・家庭用品市場で初めてウォルマートを上回った。それ以来、このカテゴリーにおけるアマゾンの売上シェアは成長を続け、2023年第3四半期には前年同期比2.4%増の16.2%に達した。ウォルマートの場合、このカテゴリーにおける市場シェアは第3四半期で7.6%となり、前年同期比で0.1%減少した。

 

アパレル部門におけるアマゾンの売上シェアも成長を続け、2019年第1四半期の7.9%から2023年第3四半期には16.2%にまで拡大した。2019年第1四半期には、ウォルマートのアパレル部門シェアはアマゾンと同程度の8%だったが、2022年第2四半期には11%に達し、2023年第3四半期には6.7%に低下した。

 

スポーツ用品、書籍、趣味の分野では、Amazonが引き続き優位に立っており、2023年第3四半期の市場シェアは昨年の29.3%から33.4%に増加しています。対照的に、ウォルマートの市場シェアは前年比0.1%減の5.9%で変わらなかった。

 

ウォルマートが優位に立つ主要カテゴリー

 

全体的に、ウォルマートは食品・飲料部門で19.1%の市場シェアを占めており、これはアマゾンの7倍以上である。ウォルマートの食品・飲料部門の売上シェアは前年同期比0.5%増加した。しかし、シェアははるかに小さいにもかかわらず、Amazon はこの分野での参加を昨年 2.4% から 2.6% に増やしました。


 

ウォルマートが優位に立っているもう一つの分野は健康とパーソナルケアであり、この分野でもアマゾンが追い上げを続けている。 2四半期連続でプラス成長を遂げた後、Amazonの健康・パーソナルケア部門の売上シェアは0.1%に縮小した。


 

2019年の初め、ウォルマートは健康とパーソナルケアの分野で6%の市場シェアを占めていたが、アマゾンのシェアは2.1%とほぼ3倍低かった。それ以来、このカテゴリーにおける Amazon の市場シェアは増加し続けています。 2023年には、このカテゴリーにおけるアマゾンとウォルマートの市場シェアは0.8%から0.1%に縮小し、これは2019年以来最小の差となった。

 

 

編集者✎ アシュリー/

免責事項: この記事は著作権で保護されており、許可なく複製することはできません。


<<:  米国のブラックフライデーのオンラインショッピングデータが公開されました。売れ筋カテゴリーと最新トレンド

>>:  米国ではサイバーマンデーの売上が過去最高を記録し、多くのカテゴリーで95%以上増加した。

推薦する

レンジフードの掃除方法は何ですか?

レンジフードはどの家庭にも欠かせないものとなり、キッチンで非常に重要な役割を果たしています。キッチン...

肺の喘鳴音

肺の喘鳴は喘息の症状です。発作が起こると気管支に炎症と腫れが起こり、気管支壁の平滑筋が収縮して呼吸困...

タイのセントラル・リテールが電子商取引プラットフォーム「メルキュラー」への投資を発表

東南アジア越境ナビゲーションがオンラインになりました!東南アジアの詳細については、 dny123.c...

発酵もち米と発酵もち米は同じですか?

日常生活では、多くの場所で独自のワインが作られています。現在、市場で販売されているワインの多くは直接...

ThredUp とデニムブランドの Madewell が新しいプラットフォームを立ち上げました!ブランド協力領域が再び拡大

米国の中古衣料品ECプラットフォーム「 ThredUp」はこのほど、有名デニムブランド「Madewe...

まぶたの黒色腫

まぶたに色素細胞母斑が現れても、見た目には影響しません。逆に、まぶたに色素細胞母斑がある人は、一般的...

喉の痛みの原因は何ですか?

喉の痛みはよくある現象なので、効果的に解決したいなら、原因の分析にも注意を払うべきです。急性咽頭炎、...

魚鱗癬により皮膚が乾燥した場合の対処法

魚鱗癬は、通常、皮膚の乾燥症状として現れます。魚鱗癬の患者にとって最も重要なことは、症状を緩和するた...

血小板を増やすために何を食べたらいいですか?

体の正常な凝固機能を促進し、他の重篤な病気を引き起こすのを避けるために、血小板含有量を正常範囲内に維...

ヘリコバクター・ピロリ菌は下痢を引き起こす可能性がありますか?

下痢は私たちの生活の中で最もよくある病気の一つです。下痢は自然に治ることが多いため、病気として治療し...

鼻涙管が詰まった新生児のマッサージ方法

鼻涙管閉塞は一般的な臨床疾患です。多くの新生児も鼻涙管閉塞の問題に遭遇する可能性があり、これは子供の...

1週間以内に赤いニキビ跡を消す方法

ニキビ跡は、赤いニキビ跡を含め、段階によって色が異なります。赤いニキビ跡は、わずかに赤い色のニキビ跡...

蓮の実茶の効能は何ですか

蓮の実の鞘は蓮の実の鞘とも呼ばれ、蓮の雌蕊の托鉢に属し、比較的栄養価の高い食品の一種です。同時に、優...

秋の病気予防法

秋は寒暖が交互に訪れる季節です。乾燥した気候と変化に富んだ気温により、人体は適応しにくく、病気にかか...

膝の打撲の原因と治療法

時々、理由もなく足や膝にいくつかのあざができたり、その部分に紫色のしこりができたりすることがあります...